プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近手話を習い始めました。指文字や単語の読み取りを練習するため ホームページを探していますがみつかりません。絵や本物の手での指文字が流れて そのあとに読み取った言葉を入力して 当たり!っていう感じのタイピングソフトみたいなものを探しています。ご存知の方 教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ご要望に合っているかどうかわかりませんが、こんなのを発見(指文字)↓



他にも Google で「手話 動画」というキーワードで検索をかけるとわんさか出てきますので お好みでどうぞ(^^;

参考URL:http://miajava.tripod.com/index_jpn.htm
    • good
    • 0

手話技能検定協会のHPです。


『指文字読み取りにチャレンジ』で出来ます。

私も、手話を始めたんですが
「試験を受けてみたいなぁ」と思う様になりました。

【NHKみんなの手話】
http://www.nhk.or.jp/fukushi/min_syuwa/
【NHKワンポイント手話】
http://www.nhk.or.jp/fukushi/one_syuwa/
【手話リンク集】
http://www.fukushi-net.or.jp/shuwa/SLEducation/L …

参考URL:http://www.shuwaken.org/
    • good
    • 0

現在、NY在住のものです。

つい先日、手話についてのレポートを書いた際、参考にさせてもらったHPです。お役に立てれば幸いです♪

参考URL:http://miajava.tripod.com/index_jpn.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!