プロが教えるわが家の防犯対策術!

航空自衛隊で遠距離中の彼と初めて喧嘩してます。
私が家のことで悩んでいて、彼に相談したのがきっかけです。電話は彼の環境上できなくて、時間作るから待っててなと言ってくれ、LINEでのやりとりです。家のことで悩みすぎていっぱいいっぱいになり、自分がどこで何をしてたらいいかわかんないよ、彼を好きでいいかもわかんないよ、彼に負担かけたくないという内容です(ざっくり)。話を聞いてくれてた彼。何で悩んでるかわかんない。また説明。まだわかんないようだったので、話すのを諦めて「解決したよ、話聞いてくれてありがとう。家のこと、今すぐに決められないからゆっくり考えるね」彼は「家のことどうしたの?」(´・_・`)。。。理解したいと必死な彼と伝わらないし、話せないことにイライラしてきて、また、送っても返事がないことも不安定なせいか納得できなくて(;_;)話す時間作るからって言ったこと、前にもうすぐ連絡ふつうになるって言ったこと、極力会いたいと言って全く会えてないことに対して感情的になり、「ウソつき(´・_・`)」って言っちゃったんです。それに対して彼は「どした?遅れてごめん」私「ごめんが聞きたいんじゃないって、でもいいや、ごめん」ついに彼が「俺ももういいや」と言われました。「なんで?ちゃんと言いたいこと言ってよお」と言うと「○○(私)も言ってないじゃん」それきり、私の返事に応答なしです。。泣
仕事で大変なのに話聞いてくれたのに最低な事したなあ。と大反省です。
でも何も言わず別れるのも考えられません。彼にはきちんと謝りました。連絡ないのはいつもの事だしとちょっと前向きにそしてかなり不安でいます。。
典型的なめんどくさい女になってしまいました。こんな彼女忙しい彼、遠距離の彼の立場からすると嫌ですかね??付き合って半年、初めての遠距離、と構えてしまって肩に力が入り、変に気を使う時もあったり。。なかなかうまくいかないことが多いけど、失敗しても、彼が好きです。彼女の失敗、彼女との喧嘩は男性の方は特にどのように捉えますか?しばらく連絡とらないという方もいますか?
長文になってしまってすみませんがお答え頂ける方、お願い致します。

A 回答 (1件)

もう少し彼のお仕事について理解した方が良いですね。

どの部隊かは不明ですが、空自の方は最近は中国やロシアに対するスクランブル発進が急増して激務だそうですよ。

この辺の情報は防衛相のHPにも掲載されているので、ときどき覗いて勉強されると良いでしょう。

それと自衛官との恋愛や自衛官同士の恋愛などを短編小説として、有川浩著「クジラの彼」「ラブコメ今昔」などを読むと、自衛官との恋愛の事などが良く判るので、今後の彼とのお付き合いに役立ちますよ。

先ずは彼のお仕事の事を理解しましょう。
彼のお仕事が判れば、おのずから自分が彼に対してどうやって接して行けば良いのかが理解できます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
前回言っていただいたのにまだ読んでません(>_<)読んでみます。
彼に変に甘ったれたり、逆に頼れなかったり。。そうじゃなくて彼を理解しないとですよね、ありがとうございます。
彼とずっと一緒にいれたらいいなあ(T_T)もう嫌になっちゃいましたかねえ(T_T)