dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って三ヶ月の彼(自衛隊1年目・23歳・遠距離)がいます。

付き合う前や付き合った直後は、毎日のように電話やメールもきて
就寝時間が過ぎてもメールしてくれてました。

しかし、一ヶ月過ぎた頃から様子がおかしくなりメールしても返事が遅い(3日後とか)のが当たり前になってきて、ひどいときには一週間音信不通。。。
自衛隊だし忙しいのかなと思って、あえて何も言わず一ヶ月耐えてきました。

私自身も仕事を変えて、慣れない環境のせいでイライラし始めて
けど、彼は電話に出ない。メールにも出ない。メール来たかおもえば、疲れた。との一言メールで(ーー;)

土日休みのときも、誘っているのに返事もこないときもあり数日後に返事がくるときもありました。
その返事も、疲れたとか今起きたとかの一言メール。
 
付き合ってても正直楽しくなかったし、けど彼のことが好きだから何も言わずに見守ってました。

今月の24日夜~25日にかけて、会う約束してたんです。
クリスマスだし二カ月ぶりに会えるということで楽しみにしてました。

彼は、大学の友達に会いに23日にすでに大阪にきていて友達の家に泊まるといっていました。

しかし、待ち合わせの1時間前にドタキャン。
理由も話さないし謝りもしない彼に腹が立ち今まで溜まってたものが爆発して、別れようて言ってしまいました。
 
そっから冷静になって、電話で話し合いました。
彼自身も、別れを考えていたこと。
けど、別れるつもりじゃなかったらしく実際私に別れを告げられてショックだと言ってました。

彼が別れを考えてた理由は、仕事が原因でモメるのが嫌だからと言ってました。

一旦電話を切り、わたしも勢いで別れようと言ったことを反省しました。

数日経って、彼から、(もう一回がんばろう)てメールがきました。

正直、嬉しいより不安が多いです。
寄りを戻しましたが、
ちゃんと話し合わないと
また同じことの繰り返しだと
わたしは思うんです。。

寄りを戻してから
相変わらず前と同じです。
次いつ大阪くるの?てメールしても
またシカトです。

彼の考えてることが
正直わかりません。

ちゃんと話し合いたいのに
メールの返事すらまともに返さないし
話し合いもできません。

この先、彼は変わってくれるのでしょうか?
アドバイスお願いします。。


長い文章なのに、読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (7件)

…とりあえず、自分で余裕があるなら続けてみたらいかがですか?



相手のパターンもわかったから
今度は客観的に冷めてみられるかもしれませんよ。

向こうもしばらくは心を入れ替えるかも知れないし(甘いとは思いますが)

あくまでも自分に余裕がある場合です。
良い人間修業ではないですか。

ただトラウマになるようなら、止めておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

出会ったいきさつは不明です。



相手の信用度に疑問符が付きますよ。
出会った初めはマメに電話・メールのやり取りがあった、日がたつにつれこの回数が少なくなってきた。
約束を反故する、このような異性を信用できますか。

「この先、彼は変わってくれるのでしょうか?」と質問されていますが、一時的に貴女の叶えに会う行動があるかもしれないが
総合的に考えると、変わってくれないと思います。

貴女はもっと異性との交際に経験を積む必要があると思います。

意に沿わない回答になってしまい申し訳ないが、貴女の将来を案じたうえでの判断だと理解してください。
    • good
    • 0

言葉ではなく、行動を見るべきです。



我慢するのはいいですが、
後々ケンカしたり、揉めた時、それを口にしない事です。
「こんなに我慢したのに」とかね。

話し合うような事ではないと思います。
    • good
    • 0

私の勝手な推測(妄想かも)ですが。


1名確保(あなた)
2人目ターゲット発見、ロックオン
またはすでに確保

それでも良ければ、今のまま現状維持。
さもなくば、早く引導を渡してやることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

女性の影は全く見えません。。
寮生活で外泊もあまりできないです。
けど、信じてるときに限って
隙を取られるんですよね(ーー;)

お礼日時:2011/12/30 13:33

彼の置かれている状況は、質問者さんの文章からしか推察できませんが、仕事とプライベートを分けることの出来ない人ですね。

もしくは遠距離ではなく、近くに本命がいる?

質問者さんのことが大事(好き)ならば、質問者さんが不安になる気持ちも考え、メールを送るだろうし、返信は必ずすると思います。

言い訳がましいメールしか来ないし、約束も簡単にドタキャンする人間と質問者さんが上手くいくことは無いと思いました。(申し訳ありません)

復縁しても同じ状況だとしたら、口先だけの人間ですよ。

もっと質問者さんの事を考えてくれるステキな人を探したほうが良いと思います。

今のままでは質問者さんが我慢を続けるだけで、いつかまた爆発するでしょう。

人は変われます。彼はそれを実行していないだけの人間です。

もちろん付き合ったという事は、良い面もあるでしょう。

でもそれは過去のことなので、今の彼を冷静に分析して下さい。

今は辛いと思いますが、きっぱりとケジメをつければ次に進めると思います。

文章から質問者さんはしっかりした考え方を持っていますし、分析力もあると思います。

頑張って来年こそは良い出会いを見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

庶民派の私と違い、彼は公務員なので
ある程度の覚悟はできていました。
連絡こないのも、
きっと仕事が忙しいんだ。と
常に思ってました。

けど、私自身仕事を変えて辛かった時期もあり
精神的にしんどいときこそ
彼からのメールが唯一の救いなのに
連絡がこないし電話しても話し中で(ーー;)
ストレスしか溜まりませんでした。笑

あまり、しつこく言うのも大人げないし
かと言って言わないのも変わりないので
分からないです。泣

お礼日時:2011/12/30 13:42

部隊によっては夜勤訓練もありますし、寮生活の可能性もありますね。


彼はもしかして大学も卒業なら幹部候補になれるお方かも?
記事から感じますが民間的な貴女は、やはり公務員の立場、仕事が
不理解です。それが原因です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

彼は、部隊が移動になったばかりなので
それで忙しいのかな?ておもいました。

自衛隊のことは全くわからないし
理解したいです。

お礼日時:2011/12/30 13:13

別れなさい。


貴方にとってストレス以外のなんでもない。
時間の無駄です。他に良い人が絶対にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

別れは、何回も考えてました。
けど、自衛官の彼女は多少の我慢も
必要だと思い耐えてきました。。

彼は一月は休み多いのに
相変わらず誘ってくれません。泣

お礼日時:2011/12/30 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています