アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前の外国人の友達と3F位の高さにある喫茶店にいたら(国はわかりませんが英語圏)
大地震がおきて建物が傾き崩れ自分が落下後、建物の下敷きになって死んでしまう夢を見ました。

ショックで目が覚め、鮮明に覚えていて後味もかなり悪かったので
ネットで夢占いを調べて見ると地震がすごく悪いことのようですが、これはどう言うことを表しているんでしょうか?

自分自身大地震を経験したことや、それで周りの人が死んだり巻き込まれたりした経験もなく
急にこのような夢を見てすごく怖いです・・・。この質問をするためにこのサイトに登録したくらいです
どなたか教えてください○┓ペコリ

A 回答 (6件)

spica012 さん、こんにちは。

「夢を占って欲しい」という方の質問に多く出てくるのが「死ぬ」夢です。何か不吉な予感がするのでしょうね。

しかし、「死ぬ夢」というのは、必ずしも不吉なことの前兆ではありませんので安心して下さい。(*^_^*)

自分の性格の嫌な面を捨て去りたいとか、あるいは生まれ変わりたい、といった願望を表している場合があります。「生まれ変わりたい」というのが少し大げさだとすると、例えば生活環境を変えたい(引っ越しをしたい)とか、職場を変わってやり直したいとかいうことも関係してきます。

また、「地震」の夢は、あなた自身の秘密について、もしも人に知られたらどうしよう、という恐怖の感情を抱いているときに、「地震」の夢を見ることがあるそうです。これはかなり具体的すぎますが、spica012 さんの置かれている立場が、困難で、行き詰まっているときなども当てはまります。

外国人だとか、友達というのは、そんなに深い意味を表すものではないようです。むしろ「あなた自身」であるケースが多いようです。ただし、感情が高ぶっていて、自分でコントロールしかねている「あなた自身」を表す場合もあります。

「落ちる」というのは、何かを失うのではないかという不安や、努力しても期待したような成果が現れないという無力感を感じている場合があります 。

私は、専門家ではありませんので、占いだとか、精神分析みたいなことはできませんが、spica012 さんの夢に出てきた単語を、夢の中でどのような意味があるのかを、概略、解説してみました。これらをつなぎ合わせて、何か心当たりがあれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

大きな不安を抱えている点、どうにか今の現状を打開したい点、そして立場が行き詰まって困難な点…びっくりするくらい当たっています。
地震で調べると悪い方向に行くようなことが書いてあったのでさらに悪くなってしまうのか心配になります。
とても参考になりました。ありがとうございました

喧嘩も嫌な思い出も無いアメリカ人の友人が、10年もの間何も連絡をよこさない…って凄いですね。

それってあなただけがそう思っているのではありませんか?人の心や心情的な部分の読み取りや気遣いがあなたには足りないような気がします。霊視で視えて心配になったので言いますが、あなたは人間関係でいつもある事が原因で波乱を起こしています。原因はあなたの方にある事に気付いてないようです。

「塔」のカードの話をなぜ私がしたのか?この部分もあなたは読み取れていませんね。なぜ夢占いでタロットの話をするんだ?と言わんばかりで突っかかる…

私は海外より日本でのあなたが心配になりました。海外にいる方が気持ち的に気が楽ではありませんか?日本に帰ってくると、色んな事に腹を立てイライラしているあなたが視えます。

普段本など読まないのでは?本といっても、小説やイマジネーションや想像力、感受性を養う本を季節は秋ですから、本を読む時間を作って欲しいと思います(*^-^*)

あなたの夢に関係があるから、私はタロットの「塔」の話をしたんです。夢解きの意味は回答に書いた通りです。もっと柔軟になって(⌒‐⌒)
    • 0
この回答へのお礼

連絡がないというよりは、連絡先をお互い知らず疎遠になってしまったので
今回の夢がなかったら正直思い出していなかった人です。
その人や海外で何かあるわけではなくて本当に良かったです。

突っかかったつもりはなかったのですが、そう捉えられるような返答で申し訳ないです。
好意でタロット占いもしてくれたのですね。してもらえると思っていなかったもので、ありがとうございます。

海外よりは日本にいるほうが好きだと思っていましたが、
そう視えるのであれば日本にいると知らず知らずにイライラしているのかもしれませんね。

確かに本を最近は読んでいないですね。機会を作って読んでみようかと思います。

回答ありがとうございました。

10年前の外国人のお友達というのは、夢の中での‥という意味ですか?実際にあなたに外国人のお友達が10年前にいたという事でしょうか?

私はタロットもやるのですが、「塔」のカードというカードがあるんですが、そのカードに描かれている絵は「稲妻が塔に落ち、塔のてっぺんが崩れ落ち人が落っこちていく…」様子が描かれている絵で、
タロットのカードの中でも、このカードが出たら注意が必要です。

意味としては、「突発的なアクシデントに見舞われる…」という近々、身辺で災難や事故・怪我・トラブル‥が発生するかもしれない…という警告夢です。

それと、その外国人のお友達が気になります。そのお友達が住んでる国で大規模な地震が近い未来、起こるかもしれないという予知夢の可能性も否定できません。

こういう夢を見た時は、ただ怖がるのではなく普段の生活の中にちょっとした緊張感を持ち、“備える”事が重要になってきます。街中を歩く時、音楽やスマホに夢中になり、周囲の異変に気付くのが遅れたりしないように‥利き手ばかり使い、反対の手を使わないで右脳左脳どちらかが退化してしまわないように‥など今から万が一のアクシデントに備える方法はいくらでもあります(^ー^)
    • 0
この回答へのお礼

10年前に一緒に暮らしたことのある実際のアメリカ人のお友達で10年前に別れたあと、手紙やメールなどの連絡もなく会うなども一切していない状況の方です。
記憶を辿って思い出してみると特に喧嘩などもしたことのない普通の人間関係のお友達で、仲もよかったので印象に残るような事件もない方なのですが、今となって急に夢に現れました。なにかあるのでしょうか?
タロット占いは一切したことがないので塔のカードについては知りませんでしたが、塔のカードと何か関係があるのでしょうか?

3だよ。

いや、だからさ。
周りの雰囲気にのみ込まれたんだよ。
そう言う事情なら、我関せずと気にしなくてもいいよ。
地方にいても、関東の騒ぎ方はニワトリみたいなんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

心のどこかで地震に対する恐怖があったということでしょうか。
ご意見ありがとうございました。

ズバリ、死への不安感だ。

大震災の心の傷で、もしも自分が死んだならと考えているんだよ。
世間話だが、そうした死への恐怖が関東地方の原発反対デモという、田舎臭いやつあたりになっている。
もしあなたが関東圏だったら自覚してもらいたいがね、全国区では関東より原発に冷静なんだよ。
そもそも原発が立地している該当地方が冷静だ。
遠い関東だけがニワトリのように死の恐怖に溺れている。
あなたはそんな雰囲気にのみ込まれたんだろう。
    • 0
この回答へのお礼

私自身、幸運ながら大震災のような心の傷になりえる事件が自分の周りで起きたことがなかったですし、震災のニュース等をみたあとなら理解できるのですが見ておらず、今になって急に地震に関する不安もなくこのような夢を見てしまったので夢占いとしての質問をさせていただきました。
関東地方に今は住んでいますが、海外生活が長いため原発の事件発生時も日本におりませんでした。

Flareonさんのおっしゃるとおり、地震に対して大きな心の傷でもあれば自分自身それが不安でこのような夢を見たと納得できるのですが上記のとおりでしたのでこの場所をお借りしました。

ご意見ありがとうございました。

此処のサイトのカテゴリで これまでの(過去の質問と回答)夢占いを見て あなたは どう 感じますか?

俺が見た処 本物の占い師が回答した様なのはありませんでした

そもそも 本当に占って貰いたいのなら 無料で出来る筈ありません・・

此処での占い等 あなたにも出来る許容範囲でしか無い・・
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうござました。