アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Woooに撮りだめした番組を、DIGA(BZT-710)へ移動する方法を教えてください。
テレビとレコーダはHDMIケーブルで接続はしてあります。

DIGA側の入力切り替えで、外部入力の選択ができず、Woooに録画してある番組を再生しても、DIGA側で拾うことができません。
何かいい方法は無いでしょうか

A 回答 (3件)

IODATEのRECBOXを使えば、移動することはできる可能性があります。


テレビ自体にデジタル出力はないと思いますし、地デジのコピーガードの関連で無理なのです。
    • good
    • 0

・IODATA HVL-AVS (生産完了品、入手困難かも)


・日立マクセル VDR-NAS-1TB (上記のOEM製品)
・IODATA iVDRアダプター(RHDM-US/EXPなど)+PC

のどれかを購入し、
HP05で、iVDRカセットHDDにダビングして、カセットを上記の何れかの製品にセットする。
そうすると、上記製品とLAN接続されたBZT710に、LAN接続されたPCの操作でダビングできます。

>DIGA側の入力切り替えで、外部入力の選択ができず

出来ます。(BZT710を所有していて、実際に行ってます)
出来ない状況を詳しく教えて頂ければ、アドバイスできると思います。

WOOOの録画番組が、ダビング10ならDIGAのL1入力からダビングできますが、
コピ1(iVDRカセット内の番組含む)は、著作権保護のためダビングできません。

何れにしても、L1入力では標準画質(昔のアナログ放送並みの画質)になってしまいますので
上記の3製品の何れかを購入される事をお勧めします。(無劣化でダビングできます)

他には、
https://www.maxell.co.jp/consumer/audio_visual/b …
を購入する手もあります。このBDレコーダーには、iVDRカセットスロットがあります。
    • good
    • 1

デジタル放送録画番組出力(アナログ)=赤・白・黄色の端子です。


HDMIケーブルを外して TVのアナログ出力とDIGAのアナログ入力(赤・白・黄色端子 L1とかの外部入力)
場合によったらTV側でアナログ出力にする設定があるかもしれません。
いずれにせよ デジタル放送は他機器へデジタルでダビングする事は基本出来ません。例外もありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!