アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をやろうかなやんでます。

60人位の披露宴で、始めはモームス(ハッピーサマーウエディング)を踊りながらを男4人でやる予定だったのですが、2人がやる気が無い為、他の余興も考える事態になったのですが男2人~4人で楽しませる事ができる「余興」はないでしょうか?

皆様の知ってる、盛り上がるネタを教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

先日、ここのHPでお答えした内容と同じですが…。



実際に私が行った余興を紹介します。

【次のような文章(賞状)+贈り物を新郎に対してしました】

運転免許証
○○○ 殿
免許条件: 配偶者のみ限定
免許期限: 無期限、書き替えは一切不可とする
  尚、交付にあたり次の事項を厳守する事
運転心得五箇条
一 新車のうちは常に安全運転に心がけ、入念なアイドリングを行い、オイル量に気をつけて、ゆっくりとギアを入れてスタートすること。(ローション贈呈)
一 夜間運転を原則とし、ライトは常に暗めにすること。(ペンライト贈呈)
一 月一回の赤信号は、原則として乗者を禁止する。
ただし、愛車の強い要望で乗者した場合は、メンテナンスを入念に行うこと。
一 飲酒運転は、絶対に行ってはならない。強行に運転を行う場合は、ヘルメットを着用すること。(コンドーム贈呈)
一 ドライビングテクニックは、四十八手に限らず、参考書・ビデオ等により研究を重ね、新たなテクニックを開発すること。(参考書贈呈)
平成 年 月 日 ○○○公安委員会

会場は盛り上がり、評判は良かったです。

その後、「お魚天国」の替え歌を歌いました。

歌詞の一部です。

すきだといわして ○○ちゃん(新婦)
たいしたもんだよ ○○くん(新郎)
いかしたぼくたち 見習って
彼も華麗に 変身するよ             

そうさ やっと つかんだ このしあわせ
つぎは だれだ ○○(未婚の友達) がんばれ!

きょうは  いつもよりも すてきなかのじょが
えがお すてき かわいい とってもーだいすき
そして これからさき なんねーんたっても
ずっと ずっと ずっと となりにいーるよ

さあさあ みんなで ふたりをいわおう
きょうは めでたーい けっこんしき (オゥ!)

<中略・以下さび部分です>

○○○ ○○○ ○○○(新婦) を食べると
○○○ ○○○ ○○○(新婦) ○○○(新婦)がよろこぶ
○○○ ○○○ ○○○(新婦) を食べると
かぞく かぞく かぞく かぞくがふえるよ

さあさあ (新郎)は (新婦)を食べよう
(新婦)は (新郎)を 待っている

参考になりませんよね、、、。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりまして大変申し訳有りませんでした。

すごく面白いですねぇ♪

お魚天国は少しやばそうかなぁ?^^;(私はOKなんですが・・

是非検討したいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2004/06/05 16:46

あまり「ウケよう」と思うと、スベった時に


かなりつらいものがあります。
新婦も「顔で笑って心で泣いて」状態になってたり・・・。

男性四人と言うことで、ア・カペラ(無伴奏)で歌うのはどうでしょうか?
最近、ア・カペラのグループも多いですし、
結婚式にふさわしい、ラブソングなんて素敵だと思いますよ。
もちろんカラオケでも良いのですが、カラオケセット代が
かかったりしたら、ちょっと申し訳ないですよね。

また、前にどこかで見て、これいいなあと思ったものを書きますね。
最初に新郎に、「これから言うことに対して、全て新婦の名前を
大声で返事して下さい」と言います。

「私の妻になる人は!」
「花子です!」
といったかんじですね。
で、「料理の得意な人は」とか「気だてのいい人は」とか
いろいろ続けます。(褒める内容ばかりでなく、「おっちょこちょいなのは」とかでも
良いと思います)

しばらく続けて、
「新郎**君がこれから先ずっと愛し続ける人は!」
「花子です!」
「では最後に、新婦++さんに『愛しているよ!』と告げて下さい!」
「++、愛しているよ!」
・・・で、締めます。それまで散々大声で叫んでいるので、
恥ずかしいセリフも、テレがなく言えてしまうようです。

最初に呼びかける人を4人で順番にすれば、
結構盛り上がるのでは?と思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなりまして大変申し訳有りませんでした。

すごく面白いですねぇ♪

是非検討したいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2004/06/05 16:44

以前友人の結婚式で、新婦さんをお祝いの品に見立てての送り状を読んだグループがあり、大うけでした。



はっきりとは覚えていませんが、こんな感じで・・・。

品名:その新婦の名前
製造工場:その新婦の生まれたところ
製造責任者:その親
性能:抜群
使用方法:お好みで
注意事項:返品は不可

などなど色々おもしろおかしく、和紙に大げさに結納のように筆書きして、
まじめくさった顔で読み上げ、新郎に渡しました。

新郎のお友達?のようなので、逆パターンでお嫁さんに渡したらいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりまして大変申し訳有りませんでした。

すごく面白いですねぇ♪

是非検討したいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2004/06/05 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!