プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳になった息子がいます。
最悪の母親なのはわかってます。
もう嫌です。子育てを辞めたいです。

新生児の頃からずっと、子供に愛情がわきません。
1歳になるぐらいまでは毎日死んで欲しいと願いながら生きてきました。殺す方法もいくつも考えました。事故に見せかける方法もいくつも考えました。ただこんなやつのために人生棒に振りたくない、の一心でとどまりました。
1歳になった時は、もう新生児突然死症候群では死んでくれないんだと大泣きしました。

それがすくすく育って2歳。
3ヶ月になったら、1歳になったら、言葉がわかったら、楽になるよ、と言われているけどそんなの嘘です。

ご飯もちゃんとあげます。
おむつもちゃんと変えます。
でも、遊んであげることが出来ません。

ママ友とランチにいくと息子くんほんといい子だね~と言われます。イヤイヤもしません。
でも当たり前なんです。
遊んであげないから1人遊びがじょうずなんです。

どんなに努力しても、日に10分と遊んで上げられません。

お喋りも凄くします。
手もあげません。
でも関わりたくないんです。日中はベッドルームに逃げ込んで、息子が気づくまでは隠れています。
だから、まわりにはわからないと思います。
でも実際は育児なんかしてないんです。

旦那は凄く育児に協力的ですが平日はほとんど会えません。
実家も近いですが、母にも旦那にもこの辛さがわかってもらえません。

看護師の資格をとった途端の妊娠でした。
わたしは働きたいのに、子供と母親は一緒にいるべきなんだそうです。
誰も見方してくれません。結局丸め込もうとするだけです。

旦那は大好きです。でも息子と離れたくて離婚したいです。

私の前から消えて欲しい。
2度と会いたくないです。

こんなこと友達やママ友には言えません。
ほんとに子供の顔を見るのがいやです。
助けてください。

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちは。

2人の子供を持つ母親です。

私は子供が大好きで子供の友達の面倒を見ていても苦にならないので心からあなたの気持ちを理解することは出来ませんが、苦しんでいるので投稿したのでしょうね。

育児は大変ですので、離れて自分の時間を持ちたいと思うのは分かりますが、愛情も湧かず、死んでほしいと思うのは深刻ですので、間違いを起こす前に正直な気持ちをあなたの1番信頼できる方又は、相談出来る公共の場所等で打ち明けてみたらどうでしょうか?それから、お子さんは夫婦の間に授かった命です。まず、ご主人に今のあなたの苦しんでいるお気持ちを正直に話すことは避けて通れないと思います。正直に話して、仕事もしたいのでしたら、仕事も再開したらどうでしょうか?子供が小さいから働いてはいけないなどありません。
ご主人に嫌われるとかママ友に変に思われるという事よりも罪のない息子さんはこのままでは可哀想だと思います。
少しでもお気持ちが楽になるのでしたら、お子さんを一時預かりやご両親に育児の協力をお願いするのも今のあなたのお気持ちを変える為には必要だと思います。

今のようなお考えを持つのも、1人で育児をして、ママ友や傍にいるご主人にも気づかれないのは、きっと愚痴もこぼさず、1人で無理をして、余裕がなくなっているからかもしれません。
満タンになった苦しい気持ちを少しこぼして楽に出来る様にして下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もtreasuringさんみたいな母親になりたかったです。

子供のことはどうでもいいです。主人には嫌われたくないです。
一時預かりもだめだそうです。

疲れました

お礼日時:2014/09/15 23:30

あなたの母親が味方になってくれるなら


育児は母親に頼んであなたは遠くで看護師に就職したらどうでしょうか。
または離婚して親権養育権は夫へわたして姑に育児をしてもらうとか、
いまのままではあなたが子供を殺すのは時間の問題、現状でも育児放棄しているんですから
エスカレートするまえになにか行動してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそうしたい。
叩いたり本格的に虐待したら、そうできるでしょうか。

お礼日時:2014/09/15 23:31

育児にお疲れになったのでしょうか?あなたを選んで生まれてきたあなただけの子供です。

あなたのお母様があなたを大切に育まれたように育ててあげて下さい。看護師の仕事は子供が大きくなってからでも十分できます。そして、地域の保健師さんか地域支援のサービスの方に相談されてみて下さい。何かアドバイスを下さると思います。同じ気持ちで悩んでいるのはあなただけではありません。応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は母親に遊んでもらった記憶がありません。ナニーが遊び相手でした。
子供の成長なんてどうでもいいです。私の人生です。

お礼日時:2014/09/15 23:33

長い質問文ですが、一体何がどうだから嫌なのか・・具体的にが全く判りません



子どもは授かりものではあるけれど
後18年間の預かりものでもあるのですよ

超辛口になりますが、そんなんでは犬畜生にも劣る
ような親と烙印を押される寸前でしょうね

穿った見方をすれば、案外そうなっちゃっている深層心理は
夫と夫婦として絶対的な信頼関係が確立していない不安・不満が鬱積して
子に向けられているのではないのかなということです。

大好き・・とのことですが愛してはいないような気がします。
本当に心から愛している人の子ならば、たとえ障害があろうが病気であろうが
普通は必死で育てるものですよ

親は無くとも子は育ちます。離婚して離れたところで
母子の縁は切れることはありませんよね

真面目な男に育てば良いでしょうが
、万が一悪に育って俺を捨てた母親と
逆恨みでもされたらあなたは一体どうされるのでしょう
考えれば他人事ながら ぞぞっと鳥肌が立つようです。

とにかく一人で悶々悩み続けても恐らく
ますます酷くなるだけでしょう
ご主人と良く話合いしてソフトランディングできる
ところを見つけることが肝要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚しても縁が切れないんですか。絶望的ですね。なんでこんなことしたんでしょう。馬鹿でした

お礼日時:2014/09/15 23:34

今思っている息子が可愛くないとご主人に話しましょう。


このままじゃ自分も息子も駄目になると訴えて!

待機児童の問題もあると思いますが、
看護師資格持っているのなら保育園に預けて働きに出ましょうよ。
大きい病院だと院内保育があったりします。
フルタイムでなくても子どもから離れて自分の時間を持つことで
育児にも余裕が生まれます。

子育てが大好きな人もいれば、苦手な人だって居ます。
でも折角トピ主さんの所に来てくれた命です。
ゆっくり付き合っていきましょう。

仕事して○○くんのママじゃない部分を取り戻して。
    • good
    • 6

じゃなんで産んだの?


あなたは母性本能が全くないんですね。
最低です。
死んで欲しいなんて腹痛めた産んだ子でしょ。
旦那さんに親権譲って一刻も早く離婚する事です。それがあなたとお子さんには一番いい事です。ホント最低だわ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私も母性本能って誰にでもあるものだと思ってました。現実はそうじゃないんですね。

お礼日時:2014/09/15 23:35

責任は全てあなた達にあります。

これからの人生を子供が自立するまで子育てのために使ってください。それしかないです。殺すなんてのはもちろん、逃げ出してもあなたは誰もが認める立派なカス人間になりますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そんなバカみたいな生き方したくないです。カスで結構、私の人生です。

お礼日時:2014/09/15 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A