アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だれか、これはすごい!本物に
 近いお金おもちゃを知ってるかたいませんか?


もろに、おもちゃ
  っていうのは小さい子供もさすがにわかってしまうらしいので、、


 もちろん、違法にならない程度で構いませんが、、  

A 回答 (8件)

 子供には簡単に見分けがつかない程度に精緻な玩具のお札。


 おそらく販売されておりません。
    • good
    • 0

本物を使うんですよ。

偽物を使ったらニセのマジシャンにしかなれまへん。
    • good
    • 0

No.2です。


「おかねのおもちゃ」か お金を読み落としてた^^;;

人生ゲームのお札って子供だったら判別不可じゃない?
「外国のお金だから日本では使えないよ。だからおそとに持っていっちゃだめだからね」
って言っとけばいいんじゃない?
    • good
    • 0

子供銀行の券でも、子供以外が人に見せて使おうとしたら罰せられます。



真札に近ければ近いほど罰せられる力は大きくなりますから、そーいう物は市販されていませんので。

実際のお金を使って手品をしてください

お札を切ったり貼ったりとしない、手品を考えてください


家では親に借りて練習、学校では先生に借りて披露しましょ


あと、コピーするのも違法ですよ
今のコピー機は紙幣をコピーしたら自動的に警察に通報される仕組みになっていますので、ご注意ください
    • good
    • 0

遊びで作るくらいならお札をスキャナーで読んでパソコンに取り込み


顔をその子供や家族の顔にでも変えて印刷してやれば喜ぶんじゃないかな。
「YEN」は「YEY」にしておくか。
「国立印刷局製造」は「〇〇家製造」だな。

まああまりにもおもちゃらしくないお金はやはり違法だ。
    • good
    • 0

本物のお金にとても近い紙幣や貨幣は、違法になる可能性がとても高いので、誰も作りませんし売りません。


少なくとも合法的には。

当然おもちゃとしても手に入れることは出来ないと考えたほうがいいでしょう。

子供銀行券とかは、違法性を避けるためにわざわざ一目で「これは本物のお金じゃありません」と判るように作っているのです。

詳しいことはコンメンタールで刑法の第16章第148条~第153条をどうぞ。
    • good
    • 0

意味が分かりません。



本物に近い とはどこまで限定して言っていますか?
「実世界に現在存在しているもの」とか「スケール」「見た目なのか機能なのか」
とか捕らえ方はいろいろありますが?

たとえばモデルガンは出る玉が違うだけで構造は同じです。
もちろん素材が違うし重量や反動はおもちゃなので一発でばれますけど。

プラモデルもちゃんと作れば見た目は本物そっくりです。
ラジコンなら動かす事もできますがやっぱり一目で「おもちゃ」です。

おままごとセットだって作業手順は同じです。

アニメでもいいなら選択肢も更に広がります。


ミニスケールでリアルっぽさなら「9ゲージ」かな。プラレールのリアル版みたいなもんです。

性別と年齢によって興味とだまし具合も変りますしもう少し情報が必要です。
    • good
    • 0

持ってる人が居たとしても この サイトでは 何も出来ませんよ・・

この回答への補足

  もしよかったら、
そう言ったサイトを
    
   ご存知でした、おしえてください!

補足日時:2014/09/11 16:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!