プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行先のバーで知り合った年下男性(33才)の心理を教えて下さい。私は43才の既婚者ですが、家庭はうまくいってなく家庭内別居中です(子供はいません)
4月に出張研修があり、1人でフラっと入ったダイニングバーで仕事をしている彼のことで教えて下さい。

初めてバーという場所に行きましたが彼の接客のお陰でとても楽しかったんです。他愛ないおしゃべりで、5時間ほどいたでしょうか?本当によく笑っていたと思います。店を出たらハグされました。彼はチャーミングな人柄で他にも店員さんはいますがこの店の繁盛っぷりは彼の人柄だと思わせるウマさがありました。私の知る限りではハグは他の方にはしていませんでした。
飛行機や新幹線を使わないと行けない距離ですが、研修以外でも行くようになり半年がたちます。その間、他愛ないメールのやりとりがあり私がいつも彼を応援してた感じです。ちょっと間があいたので前回は急に行ったんです。【もうー急に連絡もなく来たら心配するでしょ?今日は早いから、お店終わったらご飯に行きましょう】と誘われて食事に行きました。私は彼の店ではプライベートな話は一切してなかったせいもあり、お互いに会話はお店以上にはずみました。 ここで初めて私の家庭の状況を話しました。毎日12時間働く彼は来春自分の店を出す予定です。
働いてる店と違って家族構成や、自分の人生の話をしてくれました。
【今は無理だけど、11月になったら自分の店の準備だけにとりかかれるから体があくし、今度は自分が出向く。友達や仲間にも紹介したい】そんな話にもなりました。以前とは何か違っていて、うまく言えませんが、時として彼女にするような、時として小さいムスメにするような彼の態度が驚きでもありました。
お店を出た後に彼に渡すものがあるのを思い出し、ちょっとホテルに寄ってもらいました。そういう空気になるのも、気がひけたので、つとめて明るく【もう今年は今日が最後かも。これ付けて明日からも頑張って!】とバングルをつけてあげました。とても喜んでくれたように思います。部屋を出ようとした時に、いつものハグとは違う力加減で思い切り抱きしめられました。10分以上思いきり抱きしめながら、まだ人の奥さんやしな、、とつぶやいてた気がします。隙間のない抱きしめ方でしたが力いっぱい抱きしめられました。押し倒せばベッドはすぐそこだけど彼は理性と闘ってた気がします。
それから1週間後、旦那からの暴力があり、ケガはしませんでしたが目が血走っているのが怖くて、夜中に家を飛び出し、思わず彼に電話をしてしまいました。
身体を気遣ってくれた後【俺は遠くて無理だからとりあえず東京の友達に連絡しなさい。この先、話合いをする中で武器になるから、次に暴力があったら必ず録音すること。じゃないと離婚した後の人生は幸せになれないよ】
そう言われました。
そんな事もあり一気に私の気持ちは離婚して自立する気持ちに傾きました。私には実家がないので、離婚後の生活拠点に制限はありません。
色々調べたところ、仕事が特殊なので、就職もすぐに出来そうなのも初めて知りました。
そのうちいつかという前提で東京は家賃も高いから、名古屋、兵庫、大阪を視野に入れてる話を彼にしました(彼は大阪です) それは彼の元に行きたいというわけではありません。
単純に好条件だったのと、自立できることがわかったので心配かけたくなかったんです。

そのメールをしてから5日ほどは返信はありませんでした。今日やっと連絡があり風邪でダウンしていたそうです。
今週末にまた出張があり大阪に行く事に急遽なりました。私としては離婚の話も聞いてもらいたくて、それとやはり彼の気持ちも知りたい。
ゆっくり喋りたいから一緒にお泊りしないか、と思い切って提案してみたんです(店が終わるのが1時なので) 勿論、身体の関係になってもいいという思いもあります。

電話で話をしたのですが
【えーーーまた急ですねーー僕その日はお店が終わったら友達の店のイベントにいかなきゃいけなくて、それはちょっとハズせないんです。残念。今度は予定をちゃんと先に言ってね】
そんな内容でした。

以前一緒に行った友人からはこんな事を言われました。
彼は嫌みなくしかも自然と振る舞える相当な接客のプロだと思う。色々と彼から言われたり抱きしめられたのは、きっととても貴方が可愛かったんだとは思う。きっと貴女の事だから凄く的確に応援もしてただろうし、遠い所から自分の為に来てくれる貴女を本当に愛おしい気持ちはあったかもしれないけど、でも、やっぱりまだお客さんの域を脱してはいなかったんじゃないか?
もし、惚れた女が旦那から暴力を振るわれているならその後が心配になって、風邪だろうと何だろうと連絡をよこすだろうし、イベントには顔出して貴女のところにかけつけると思う。それか、自立うんぬんが全て自分に向けられてると思って、まっすぐすぎて、びっくりしていて思考が固まっているのかだと思う。

もしお店に行くなら、色々な気持ちはしまって、気まずくならないように接することはできます。おそらく彼も気持ちよく接してくれるとは思います。
私としては本当に頑張ってる彼を応援していたいし、私の事ももう一歩突っ込んで見守ってくれたら嬉しいんです。そんなのはもう望まない方がいいのかな。

やはり私はお客さんなんでしょうか?
それとももう少し様子をみた方がいいんでしょうか?
また、どんな話をしたら彼の気持ちをわかることができますか?
長くなりわかりにくい内容かもしれませんが宜しくお願いします、



長くなりましたがご意見きかせて下さい。

A 回答 (3件)

彼はプレイボーイです。


彼がなぜ独り身なのでしょう?
あなたは、夫といい、その彼といい、何か男性感に問題があるように思います。つまり、セックスアピールに反応していて、真の人間性が見えていないのです。また、似たようなトラブルに巻き込まれるだけですよ。
自分の生き方を少しストイックに修正してみてはどうでしょう?
恐らくあなたは美人さんなのかな?
故に、もっと真面目に、もっと真剣に人を愛さなきゃ。他人のために、老若男女問わず、他者に報いる生き方をなさってはどうかな?恋愛に逃げ込んでも、決して幸せには辿りつかないでしゅう。異性の人生を本当に考えた人なら、体など求めませんよ。
あなたが恋愛を愛だと錯覚しているまでは、やはり恋愛という生殖衝動を真実の愛だなどと錯覚している男性しか寄ってこないでしょう。

今、あなたは、一人に向き合い、人生を見直すチャンスだと思う。

45歳 既婚 男
    • good
    • 0

お客さんですね。


「彼女いるんですか?離婚したら私と付き合ってもらえませんか?」と言ってみたら?
てか、
順番逆ですよね?
離婚して、自立して、自由になってからなんじゃないの?
    • good
    • 0

 文を拝読してまず貴女が舞い上がり都合の良い解釈をしたがる傾向にあると感じます。


男女のことはこうした文では判断できませんが、
(1)水商売の人が客である貴女を上手に接客し良い気持ちにさせるのは当然です。
(2)彼が本気で真剣でないことはご友人が仰る通り、貴女の受けたDVを他人ごとに聞いた事。
言葉の対応は上手だろうけど実際の行動はしない。
(3)とはいえ、可能性がゼロとは限らない。貴女がより積極的に
なれば破局か成就かはっきりする。
(4)でも、彼がお金を無心しはじめたら即刻離れること
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!