アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欲望と快楽と勝利の為なら
(性欲、お金、名誉や権力、贅沢)
犯罪以外なら何でもできる人、
(嘘、演技、人を騙す、自分の利益の為に人をコントロールして利用する、
人情を捨てる、思いやりの崩壊)

それも、全く平常心で、かつ、一切の罪悪感もなく、
むしろ「嘘をつくのは才能。人を騙しぬく自分は凄い」という、
勝利と喜びを帯びてできる人
更に、騙されている奴らを馬鹿だと思い、
むしろ、騙されている様子を愉快に思うほどの人、

こういう人がいます。
こういう人は、なぜ、それで幸せに生きていられるのですか?
それで笑っていられる理由が分からなくて、苦しいです。

気になって仕方がありません。
何故ですか?
なぜ、そうやって、自分の利益のためだけに生きているのでしょうか?

あと、もし、あなたなら…
女とやれる、10億円稼ぐためなどの利益のため、
一生遊んで暮らすためなら、あなたなら、やろうと思いますか?
そして、それらが達成出来て、10億円築けたら、
更に、笑って幸せで生きていられますか?

人間性や善意の心を捨てて、
肉欲と金の為に生きるという意味です。

そして、騙されて利用されている相手を面白いと感じ、
騙している自分を勝者だと感じますか?

他でも似た質問をしたのですが、
あいまいな質問の仕方をしてしまったので
もっと端的に知りたくて、投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



単純に、自分のことしか考えず
他のことなんて一切の興味がないからじゃないですかね。

自分が大好きで
自分さえキラキラできていればそれでいい人なんだと思います。

仮にそれが原因で他人から嫌われても
別に構わないんでしょうね。見下してるから。

自分が好きになった人や自分の利益につながる人にさえ嫌われなければそれでいいんだと思います。

責任感も罪悪感も不安感もなにも無いのでしょうね。
だから笑えるんですよ、きっと。
本人は自分はイケてる側の人間でキラキラしていると自信に満ちあふれてるんでしょうけどね(苦笑)
端から見たら、全然違うっていう。

ある意味、自分のことも人の気持ちも全然わかっていない人なんだと思います。
だから一般とはズレた感覚を持てるんじゃないでしょうか…。

個人的には、そんな人は嫌だし、そんな生き方もしたくないし、
そんな人と知り合いにもなりたくないですが、
本人がそれでいいって思ってるなら
勝手にすればいいと思います。

こっちはこっちで勝手に、最低なヤツだな…と心の中で思ってればいいだけのことなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

詳しい説明で、とても理解できました。
怖いという気持ちと、信じられない気持ちで
辛かったです。

何度も読み返して、自分に言い聞かせます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 07:44

生まれた時から先天的な脳の違いで他の人とは違う思考回路(神経伝達)が違う事もあります。



自閉症でお金や社会の地位が理解出来ない事が理由で興味を持てない場合などと一緒です。その逆のパターン。

ただ今の社会だと金と異性に対する病的な執着心がある人を見ても特に先天的な病気とは周りは認識せず病気とは気がつかない場合が多いかも。単にそういう性格ということになると思います。

私は発達障害で子供の頃から周りと同じ物に興味を示さなかったのですが多数派の好みに興味を示すための機能が元から無かったようです。発達障害は大人になってから気がついたのですが自分では特に自覚していないけど周りが「変わってる」とかよく言ってた理由が改めて気がついたら「そういう事だったのか」って自分でもすっきりしました。

おそらく脳の機能がそういう作りなので周りの多数派が「おかしい」と思っていても本人には自覚もないし、周りを気にする脳機能もあまり無いのかも。

私も周りに同調する機能に欠陥があります。。。
多数派の人が「凄い、おかしい」と反応する事でも自分では普通な事が多々あります。。。。

ちなみに症状は人それぞれで目だった症状が一生ほとんど出ない人もいるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり、そういう路線に行きますよね。
そういう理解でしか、説明できない部分がありますよね。
それくらい、理解に苦しみます。
身近な人だと、辛いです。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/15 07:48

それを知ってどうしたいのかよくわかりませんが。



そのような人のことを「サイコパス」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
病気ってことですよね。
それで片づけたくなくて質問しました。
そうですね、サイコパスなんですよね。
サイコパスって、結構な割合でいるのですね…。
実際にそう感じました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/15 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!