プロが教えるわが家の防犯対策術!

上場していない株式会社の株主に配当はありますか?

A 回答 (4件)

配当があっても問題はありませんが、



配当を支払わなければならないって決まりは有りません。
    • good
    • 0

上場企業と同じで配当は業績によってあったりなかったりします。


役員会や株主総会次第ですね。
私の勤務先は非上場ですが、100%株式を保有する親会社に配当を払っていますよ。
    • good
    • 0

上場の有無に関わらず、


決算して、剰余利益あれば、
株主に配当するのが、経営者の第一の責務です。
資本主義の基本ですね\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

上場の有無に関係なく、配当がある時はあるし、無い時はありません。


配当しろと株主総会で一席ぶつことも可能ですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!