アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダPCXを買おうと思ってるんですが、125と150だったらどっちがお勧めですか?
私は福岡市在住で、福岡市を中心に北九州・久留米・鳥栖・佐賀・唐津ぐらいまでの範囲をバイクで動く事が多いです。
別に自家用車を所有してますので、遠出のツーリングは滅多にしません。

A 回答 (6件)

150で高速に乗ってもこの車体とタイヤサイズでは不安定です。

一番遠い門司でも片道80キロですから高速も乗ることも無いし125で十分です。
    • good
    • 1

 PCXの場合、125と150にそれほど大きな動力性能の違いはありません。



 高速道路を走行する可能性が少しでもあるなら150しかありませんが、そうでないなら125で十分です。クルマをお持ちならファミリーバイク特約で任意保険がカバー出来るので、125の恩恵は大きいでしょう。

 150は『高速道路が合法的に走れる』というだけで性能的にはイッパイイッパイで、No.4様も御指摘の様に、高速や異様に流れが速いバイパスなどを走る場合は、250まで視野に入れた方が安全です。 
 敢えて150を選ぶメリットはあまりない様に思います。
    • good
    • 0

ファミリーバイク特約を使って125ですね。


慣れてしまえば150の恩恵はそれほど感じられなくなるかと。

近所や市内の足としては十分ですが、
3号線バイパス付近等の大きな道路を使うならちょっと注意したいところですね。
100km/h前後でトラックとか走ってますよね、
一緒に走ると夜とか余裕で追い抜かれますので、死ぬ思いをします。(アドレスV100でした)
原付に至っては自殺行為でした。

と、流れの速い道路で使うには125や150は半端な排気量といえますので、
福岡~唐津間を走るなら割り切って250のビクスク等も検討されるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

バイパス(自動車専用道路)や高速乗らないのなら


4輪の任意保険にファミバイ特約付けて125CCと車を
使い分けるほうが維持費の面でも有利でしょう。
    • good
    • 1

その用途なら、125で十分かと思います。

    • good
    • 0

自動車専用道路(125cc以上が通行可)を利用しないのであればPCX125の方が税金、保険の面では有利ですので125を選択すれば良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!