アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 北朝鮮が日本人拉致を認めた日朝首脳会談から12年も経っているのに、・・・
北朝鮮は自国がやった日本人拉致被害者を今だに調査中と言っております。

 自分がやった日本人拉致被害者を調査中とは、理解に苦しみます。
やったここを、「ありのままに!」
伝えてくれれば良いだけのことなのに、何を調査中なのでしょうか?

 朝日と南朝鮮の捏造「従軍慰安婦強制連行問題」と同じように、・・・
いかにして日本から「過去の制裁」と言って(強請タカリ)」をしていこうかと案を練っているのでしょうか?

ご意見・ご回答をよろしくお願いします。

 

A 回答 (5件)

>自分がやった日本人拉致被害者を調査中とは、理解に苦しみます。


やったここを、「ありのままに!」
伝えてくれれば良いだけのことなのに、何を調査中なのでしょうか?


私見・憶測にすぎませんが・・・<順不同>

◇日本側の本気度と制裁に困窮し、初めてまともに調査を始めた。
過去は、真剣に調査していないし、虐待や強制収容・強制労働させており、正確な記録を作成残していない。

◇金正日の独裁&恐怖統治のなかで、指示待ち人間と顔色伺いだけで唯々諾々と指示通りに働いて来ただけなので、系統だった調査や記録が無く、記憶頼りや断片情報ばかりで組織だっての正確な精度ある時系列データーが無い。

◇我が国・国民を激怒させるような非道な虐殺や仕打ちをしており、多数の犠牲者(飢餓・制裁・政治思想犯・冤罪)と秘密工作員に洗脳・強制従事させており、国家機密の流出を怖れ、国際的な人権迫害人道問題に繋がることを懸念し、表だって世に出せない。

◇見返りの算段、売り頃、日本並びに日本国民の期待感を煽り有利な交渉を狙い探っている。
多く長く援助・支援・強気&イニシアチブを狙っての焦らし、小出し、タイミングを計っている。


>朝日と南朝鮮の捏造「従軍慰安婦強制連行問題」と同じように、・・・
いかにして日本から「過去の制裁」と言って(強請タカリ)」をしていこうかと案を練っているのでしょうか?

盗人の論理、集りの魂胆で駆引き、身代金や情報提供への見返りを厚顔破廉恥にも腹で計算中。
1人帰国で何億、安否情報で何億と値踏みと相場観の踏み上げ吊り上げを狙い、日本の家族会や世論の焦りを誘い、その世論で政府並びに交渉窓口の軟化や譲歩を導き出そうとする権謀術策、有利な交渉と着地点を探る作戦の一環では・・・。

この回答への補足

 皆さんからの、いろいろな情報いただき大変参考になり、ありがとうございました。

 日本人の多くは戦後の日教組の影響やゆとり教育の影響もあり、特に日本の将来を担う若者たちが日本の領土問題や日本人拉致問題、いわれなきロビー活動により貶めたりしていることに、あまりにも無関心であることが危惧されます。

 その上、自己優先に走り、公のことを蔑ろにし、日本の政治や選挙にもかかわることを避けて、政治の批判ばかりしている人が多いのに驚かされます。

 日本に住んでいる日本人に対して、領土、国民があっての日本であることにもっと自覚を促し、日本のためになるような教育を国が施してほしいと思いました。

補足日時:2014/09/21 14:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 22:26

調査なんかしてないと思うよ。


今までの3ヶ月分の情報を出せばよいのです。

それをだせば、日本国民ががっかりするので、それが怖くて
北朝鮮は、出せないのよ。

従って、見返りがもらえないので。

肝心なのは、拉致被害者なのであって、日本人妻を
いくら調査してもイラン事です。

こういう誤魔化しの調査はサッサと打ち切るのが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/21 00:35

”何を調査中なのでしょうか?”


    ↑
調査などしていませんよ。

存在しない、という段階から、一歩進んで
調査中、になっただけです。

一歩進んだんだから、日本も譲歩して、援助の
約束なりをしてくれ、ということです。

そして、更に一歩進んで、やはり居た、という
ことになり、援助が実現するわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
時間稼ぎをして、次の強請タカリを考えているいるようです。

お礼日時:2014/09/21 14:44

調査中と言う事で進捗状況さえ出してこないと言う所を見ると、関心の無い国々は年月も経っている事なので難航しているのだろう


と思うしそう思わせる常套手段でしょう。
実態は前回の稚拙な死亡報告の様ないい加減な証拠とされる物を出して来ましたから、その過去を学習して日本を納得させる為の
嘘であろうが尤もらしい言い訳的シナリオの作成に時間が掛かっているのでしょう。
北朝鮮の過去の行為からその様な推測は当然とも言えるでしょうね。
ただ問題としては、日本のメディアは拉致問題の象徴として横田めぐみさんだけを大きく取り上げ、拉致被害家族についても
横田夫妻ばかりを大きく取り上げている。
その事で北朝鮮側としては横田めぐみさんの生存を含めて日本側が疑義を唱えられないシナリオさえ作って出してしまえば
それで殆ど解決に近いと言う腹づもりなのかも知れません。
前回それで墓穴を掘りましたから、今回はよりシナリオに時間を掛けている為に『調査中』として言わばお茶を濁している
と考えるのは自然かと思われます。
北朝鮮に頻繁に行っている参議院議員が一人居りますが、本人が気付いているか自覚しているかは別としても工作員的に
使われて、情報をそこから得ているかも知れませんしね。
但し、中枢の情報は持っていないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 22:25

実際 拉致を支持したのは金イルソン・ジョンイル親子です


なので現代の将軍 正恩には拉致を実行した組織については知る由もありません
だから改めて国家安全保衛部に命令して調査しなおす必要がある

おそらく12年前の時も
金さんが生存を確認してる人だけ日本に伝えたのであって調査なんかしてなかったのでしょうし
実際何人拉致してきたかなんて金さん本人も分かってなかったと思いますよ?

なので「再調査」というよりは今回が「初調査」なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!