アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供は小学3年、1年、3歳の男の子3人です。
今月から前の職場に復帰しました。

夏休み前に決定していましたが、復帰ということで子供の夏休みが終わる新学期まで待ってもらいました。
仕事はずっと代配だった地区で、やっとやっと担当が私に決まりました。
みんなも復帰ということでとても大歓迎してくれて色々期待もしてくれています。

主人とは4人目については少し前に話して、
私の育児の仕方では4人はキャパオーバーだと思う。
子供が多くなれば一人一人の目の行き届きも少なくなるし今居る子供たちを大切にしよう。
4人は無理だと思うとハッキリ言われました。
私も主人の言う通りだなと思い、もう4人は諦めてこのまま3人でと決心したので、仕事を始めました。

そんな復帰したばかりのときに予想外の妊娠。
確率的にも日は危険ではなかったはずなのに。
社会人としてあるまじきこと、主人と話したことを考えると思い自分の中では9割中絶かなと思っています。

でも、1割は悩んでる自分も居てます。
仕事してなかったら、何の迷いもなく産んでたと思います。
少し前までは4人目欲しかったので。
でも、主人と話して無理だと決心しました。
だから私には4人育てることは無理なのかな。
でもきっと授かった命、主人の認めてくれたはずです。

でも仕事に復帰してしまった今、
仕事仲間にも、マネージャーにもお客様にも、
かける迷惑が大きいです。
それなら何もこのままなかったことにしようと思っています。
確率が低いときなのにやってきてくれた赤ちゃん、親のわがままで命を断っていいものかも迷っています。

支離滅裂ですみません。
皆様なら同じ状況ならどのような決断をされますか?

A 回答 (2件)

旦那さんとそこまで話し合いをしておきながら危険日ではないはずといっただけで避妊はしていなかったってことですよね?きっと。


そんな2人の勝手な行動で勝手に中絶されるお子さんが不憫でなりません。
皆さんならどうしますか?ではなく旦那さんと話し合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
すみません。
今の私には辛すぎるので回答締め切ります。
勝手ですみません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/20 07:47

>確率が低いときなのに



確率が低いも何も避妊もせずにやったら、出来るでしょうが。

>皆様なら同じ状況ならどのような決断をされますか?

馬鹿こけ。あんたと旦那の二人の責任だろうが。
旦那にも話して二人でどうするか決めること。

子供にも仕事にも無責任がすぎる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています