アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内に36歳の営業職の女性がいます。

独身でしたが、先日29歳の社内の技術職の男性と結婚しました。

驚きました・・・

さらに驚いたのは、その29歳の男性は24歳の女性と別れて36歳の女性と付き合い4ヶ月で結婚に至ったそうです。(おそらく女性の年齢を考慮してだと思います)


その数日後に、他の男性社員からこんなことを聞きました。

「けっこう〇〇さん(36歳の女性)を狙っていた人がいたから、ショック受けている人も多そう・・・」


そこそこ人数も多い会社で20代の女子もゴロゴロいるのに・・・なんでだろう?


確かに36歳でも顔はキレイ系ですし、年齢の割にはスタイルもいいと思います。


ただ、そこまでモテる雰囲気ではないのになぜ?(結婚歴もなし)
と社内の女子の間で話題になっています・・・


同期の男子社員に聞くと「30過ぎても40過ぎても男をドキドキさせてくれる女性はいるよ」と・・・

けど、世間では「女は30歳を過ぎると需要は無い!」なんてことも聞きます。




ぜひ男性の方に伺いたいのですが、

30代や40代になっても男性にモテる女性は何が違うのでしょうか?

年齢なりの色気や落ち着きですか?

A 回答 (6件)

>30代や40代になっても男性にモテる女性は何が違うのでしょうか?



原則的に、男性の経験値が違っていて、そのくせそのことを隠すのが上手なのです。演じるのが上手なんです。「女優」なんですな。

あと、そういう女性は基本的に男性を立てるのが上手です。男のプライドをくすぐって「あなたって、すごいのね」という態度をするんですね。ベタなやつが男性の胸にのの字を書きながら「私こんなにスゴいの、初めて♪」ってやるやつです。本人は内心「実はもっとえげつないプレイもしたことあるけどね」とか思ってるのですけどね。

なんていうのなか、ディズニーランドみたいな女性なんですよ。ディズニーランドってあくまで虚構の世界ですが、お客さんに夢を見させるのが上手ですよね。それと同じように男性に夢を見させるのが上手なのです。
    • good
    • 101

すみません。

女からの回答ですが。
単純に「モテキ」の問題ではないかと。

36歳の彼女は 20代の頃があったのに
30代後半まで独身でいたことを思うと
20代の頃は そんなにもてなかった可能性もありますよね。

逆に 若い頃さんざんモテた女性が
30歳過ぎると、劣化した・・・なんて言われることも
ありますし。(そっちの方が 普通は多いですかね。)

恥ずかしながら 自分は 高校、大学の頃や20代前半までは
全くと言っていいほど モテなかったのですが
30歳ごろから 遅いモテキがやってきたほうです。(笑)
40歳を過ぎてからも 独身と思われて告白されたりと…
どうせなら独身の頃にモテていたら もっと素敵な人生だったのにと
今も 残念な気持ちで いっぱいです!(笑)

ただ、モテキは人によって様々ですが
結婚して 子どもを産んだり育てたりということを考えると
その「適齢期」は やはり ある程度決まっているのが現実。
30代半ばでモテて結婚しても
子育てについては 若い女性がするのに比べると
超えなければならないハードルは 高いですよね。

ということで 他人のモテキではなく
自分の人生設計をしっかりと考えて過ごすことが
大切かなあと思います。
    • good
    • 61

あなたは年齢を非常に重要視しているようですが


そこまで執着するのもどうかと思います。

24歳の女性は人間的な魅力が低く
36歳の女性は人間的な魅力が高かった
とそういうことだと思いますけど。


>ただ、そこまでモテる雰囲気ではないのになぜ?(結婚歴もなし)
>と社内の女子の間で話題になっています・・・

「社内の女子」は年齢や見た目で人を判断する人が多いということでしょうね。そして「男性」は「社内の女子」よりは年齢や見た目で人を判断せずに、中身で判断する人が多いということなのでしょう。


>けど、世間では「女は30歳を過ぎると需要は無い!」なんてことも聞きます。

そういう意味では、20代なら中身がなくとも体目当てという需要もあるかと思います。しかし30歳を過ぎるて中身がないと、体目当ての需要もなくなるし、中身重視という人からの需要もなくなるということなのかもしれませんね。
    • good
    • 181

よくありますね。


男は単純ですから、器量次第で30代、40代女性でもモテることは簡単です。
年齢なんてお飾りに過ぎません。
若くても身きれいにしていない人はモテません。

女性としては嫉妬心が湧くでしょうが、嫉妬は不要でしょう。
一過性のものです。

20代の男性は短期的な目線で結婚し、女性は長期的な目線で結婚してますから、
どこかで不満は起きるでしょう。
    • good
    • 76

女で申し訳ないですが。

。。

その男性が もともと年上が好きなのか、同じくらいの年の彼女とばかりで 疲れて 年上の彼女だと 色々気も使えるし くだらない わがままもなく 居心地がいい、と思って 惚れる、ということが あるようですね。
    • good
    • 49

女性は結婚がゴールでその先は考えてないようですね。


結婚した後の方が長いんですよ。

既婚男性の私が予想すると・・・・・

子供が出来なかったら、90%以上の確率で離婚すると思います。
子供が出来ても、夫の浮気で5年後の離婚は50%かな?と。
かなり離婚する確率は高いと思います。

年相応の年下の女性と結婚すれば、日本人平均の30%程度だと思います。
    • good
    • 32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A