アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店の売上日報のコメントの書き方を教えてください。

飲食店のアルバイトですが、売上日報を書く業務を任されそうです。
2行のコメント(50文字程度)を書かなければならないのですが、 何を書いたら良いかわかりません。
22時から4時間の勤務なので、ランチや夕方の状況は分かりません。

一度教えてもらった時は、【23時頃にピークがありました。14名様の来店があり、活気のある営業ができました。】みたいな事を書いていました。
特に、暇な日のコメントは何て書いたら良いでしょうか?

日報の製作は月に2~3回くらいしか任されないと思うので、忙しい日用のコメントと、暇な日用のコメントを3種類ずつぐらい使い回そうかと思うのですが、何かコメントを考えていただけないでしょうか?

コメントとか考えるのが苦手なタイプの人間なので、凄く困っています。お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

その日によく出たメニューとか、どんな年齢層の方が多かったとか、男性客が目立ったとか女性客が目立ったとか、大人数のグループが多かったとか2、3人連れが多かったとかでしょうか…。
それで2行くらいうまるかもしれませんね。
責任者の方はそのコメントで何か情報を拾いたいのと、従業員がただなんとなく働くのではなくお店の色々な事を気にして欲しいのかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

よく出たメニューを書くのは良さそうですね!期間限定のオススメ商品の売れ具合も書こうかと思います。

項目1.日付と曜日

2.客数  名

3.一番売れたメニュー

4.クレーム有 無し
   何のクレームか。

ー項目を重視して、対応をどのようにしたかを書く。
(料理・対応・オーダーの間違い・会計トラブル)なと、今後の参考になる。

以上箇条書きにする方が皆さん読みやすい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。