アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理の動画撮影をしたいのですが、固定カメラではなく、料理人目線で撮影をしたいと考えております。
先日、米国ではグーグルグラスが発売されましたが、価格が高すぎて手が出ません。
予算は5万円以内で考えていますが、何か良いカメラがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

GoProで良いんじゃないでしょうか。



http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86 …

料理を撮るならホワイトエディションで十分です。もっと高いフレームレートで高価なエディションもありますが、モータースポーツなどの高速な動きを撮るわけじゃないなら差がわからないと思います。


純正のヘッドストラップもあれば完璧だと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86 …

頭に付ける料理が少し遠くなってしまうので、付ける場所を包丁の柄にしたりフライパンの柄にしたり工夫したほうが見やすい動画になるかもしれませんね。



https://www.youtube.com/watch?v=GRKR0x9AN3A

https://www.youtube.com/watch?v=UP4Sh_luln0
    • good
    • 0

料理の動画撮影用のカメラをお探しなのですね。



 こういう場合は、ケータイ(最近のガラケー可)端末を活用されてはいかがでしょうか。
 機種変更して余っている薄型ケータイがあれば最適です。

 方法は問いませんが、ケータイ端末のカメラレンズ部分を開けた鉢巻きを作ります。記録先をSDカード等のメモリー、オートフォーカスに設定して動画撮影します。
 撮影終了後は、鉢巻きを外して、カードを取り外し、PCで読み込み、ビデオ編集ソフトで編集します。
 ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!iphone5でいけますかね?
実質0円ですね!購入前にやってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/24 20:29

http://panasonic.jp/wearable/

こういうものでいいのでは。 あとは画質と予算で選んでみては。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/visual/act …

このへんも参考にされるといいと思います、GoProはよくテレビのバラエティなどで使われていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに綾瀬はるかさんがやっていたようなイメージです。ありがとうございます。Goproも欲しいですけど、ヘルメットつけないとダメですかね?耳にかえるのは外れそうなのと、焦点がずれてしまいそうなのが気になりますが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/24 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!