プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチ歴1年、スロットはデビューしたばかりの初心者です。
とっても初歩的な質問ですが教えて下さい。
スロットは目押しが出来たほうがいいんでしょうが
当たり、はずれはレバーをONしたときに決まるのであれば
ボーナスを引く、引かないは技術とは関係ないのでしょうか。
キンパルをやっててカエルが3回ほど出てきても結局なにも無いというとき
私のそろえ方が悪かったんだろうか、
それとも元々当たらないものだったんだろうかと疑問に思います。
機種に対する「知識」ではなく「技術」は小役を揃える
ボーナス確定の目押し以外に関係は無いものですか?
皆さまよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます!何となく回答してみます。



>当たり、はずれはレバーをONしたときに決まるのであればボーナスを引く、引かないは技術とは関係ないのでしょうか。

大正解です!ですから、押し方が悪いから当たらなかったということはないです。あと目押しが必要になるのは、オレンジを取りこぼさないようにする時とリプレイはずしの時ぐらいかな?

ついでに金パルの仕組みをちょっと説明しますと、あれはレバーonで引いたボーナスを一旦内部にストックする機種なんです(こういうのを一般的にはストック機といいます)。なので、レバーonで当選→即揃えられる状態、にならないです。
たとえばボーナスストック数0の時にボーナスを引くと、そこから何プレイでボーナス放出するかが内部で決められ、そのプレイ数になるまではボーナスを揃えることが出来ません。
ボーナスがあらかじめストックされている時は、前回のボーナス終了時に内部でストックされているボーナスを放出するプレイ数が決められます。ボーナス終了後もストックがある時は、短めのプレイ数でのストック放出が内部で選ばれる事が多いので、あの連荘が発生するようになってるんです。
ストックゼロ時に打ち始めるとたいてい出ないんで、気をつけてね。

スロットは機種ごとに仕組みが違います。特に最近のやつはややこしいので雑誌やネットで下調べしてから打ったほうがいいですよ。

これ書いてたら、俺も打ちたくなってきちゃいましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lipton100様、お礼が遅くなってすみません。
初心者の私にも大変よく分かる説明をありがとうございました。
カエル君たちが中レールを揃えるまではゲコゲコ鳴いてたのに
右レールを揃えた途端、Uターンしてお帰りになるのは
もともとそれまでの演出だったんですね^^
妙に、安心いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/03 19:31

キンパルに関して言えばせめてボーナス絵柄が見えるぐらいの目押し力がないと損の度合いが大きいですよ。



通常時からも出現率の高いオレンジ
ビッグ中のオレンジ
ビッグ中のハズシ
でそれなりの差がでます。

殆ど目押し力が必要とされない機種も多いですからそちらを打たれるか、がんばってキンパルの目押しを覚えるかでしょう。まぁキンパルだったら赤7が見えればそれで十分なのですが。

5号機になればこの辺の技術はまったく意味をなさなくなりますし、今更目押し覚えるぐらいならw キンパルに手を出さないだけでもいいかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
目押しもたまには揃うんですけど、つい他人に頼ってしまいます(^^;;
レールの回る速さは どの機種でもほぼ共通だとか・・・
少しずつは練習してます。
だるま猫なんかはリプレイを揃えられたほうがお得ですもんね。

お礼日時:2004/06/03 19:35

私も長い間やってきました。


出来れば目押しは出来たほうがいいと思います。
昔のスロットは、目押しでかなり決まって(ボーナスも揃えられた)差があったのですが、今のスロットは、基本的に目押しがいりません。
あまり気にしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今日も開き直ってお店のお兄さんに目押しをしてもらいました(笑)
偶然かBIGはたまには揃うんですけどね (>_<)
レギュラーは難しくて・・・
  のんびり頑張ります。

お礼日時:2004/06/01 22:23

基本的に目押しはできるにこした事はないと思います。



もちろんボーナス当選(もしくは解除)はレバーON時に
きまりますが、ボーナスをいち早く察知してそろえる
ことで無駄なコインロスを防ぐ意味でも目押しはできた
ほうが良いかと。

また、ボーナスをいち早く察知するために(KKKなど)、
また子役獲得のために通常時でもある程度目押しは
必要かと思います。

ボーナス中でもはずしができる、できないで何十枚も
獲得枚数に差が出る機種が結構ありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり出来たほうがいいんですよね(^^;
1回、1回は大したこと無くても長時間ともなれば
かなりの差が開くものですよね。
今日、隣の台のお兄さんを見てて実感しました。

お礼日時:2004/06/01 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!