アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は将来アメリカなど、海外で社会奉仕などの仕事につきたいと思っています。ですが、今は海外で働きたいという漠然な思いしかなくどういう仕事があるかよくわかりません。
また、高校の初めに理科系が得意だからということで理系に進みました。ですが調べてみたら国際系の学部は文系が多く、理系でもいける国際系があるのか知りたいです。国語ができないので、私立大学の学部でお願いします。

A 回答 (5件)

いまや留学制度は学部・学科関係なくある程度充実しているので、



http://shingakunet.com/net/?vos=rmnc240

~をクグって

敢えて挙げるなら…

ICU…入学後文理選択する。 但し、一般入試で人文科目がある。

関西学院大学…学部関係なく英語カリキュラムに特化している。




※完全な理系ではない?が理系科目で受験できる。

慶應SFC(環境情報)

早稲田(教育-複合文化)

…など
    • good
    • 4
この回答へのお礼

理系科目でもいける学部があるんですね!ちょっとレベル高いですが…
URLまでありがとうございました!

お礼日時:2014/10/04 10:54

3+



横浜市立大学

http://shingakunet.com/net/m/fwSearch/list?FS=FW …

理系として数学科や物理科がないのは微妙ですが…

国際で理系受験が可能~

物理・化学・生物~選択ですが、

理系受験できる公立です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

理系でも入れる学部を探していたので、学部自体が理系じゃなくても大丈夫です!
2回も回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/04 10:55

わざわざ 「国際」と名乗らないと国際的に見えないから文系で国際と名乗っています。



http://www.jica.go.jp/activities/index.html

世界が抱える課題への取り組み
理系 + 文系でも理系でも
ってのが 主力なんです。

基本的には英語を流暢に使わなくても国際舞台に立てるのが理系です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう名乗ってるだけで、文理はあまり関係ないんですね!
URLまでありがとうございました。

お礼日時:2014/10/04 10:50

地域密着の医療系とか農業に代表される地場産業とかでもない限り、理系の産業に従事すれば国外に出る機会は(手を挙げれば)あるはずです。



行き先が米国であるかどうかはわかりませんが、それは文系の国際なんちゃら学部でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学から国際系を選ばなくても、就職してからでもいける可能性があるということなんですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/04 10:52

選択科目を数学にすれば良いだけなので


どこでも大丈夫だと思います。

私も高校は理系コースで
大学は経済学部です。

理系から文転は簡単なんです。

逆はほぼ不可能ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、国際系は文系ばかりと思っていましたが、数学を選択できるものもあるんですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/04 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!