dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年前から付き合っている彼氏がいます
その彼氏は私の両親が所有する家に家賃を払って住んでいます
その家にはわたしの家電が置いてあったので彼は家電も使用していました
私は実家に住んでいました
最近私がひとり暮らしをするため貸してある家電をもっていきたいといったところ
その時はわかったといいました
そのかわり洗濯物はわたしがやるし食事もたまには提供すると約束しました

ところが先月の家賃をなかなか払ってくれず私が両親に迷惑かけたくないから家賃をお願いしたところ
家電込みの家賃なのに家電がないなら家賃を全額払いたくないと言われてしまいました
その家を貸す際にとくに契約はしておらずすべて口約束でした
もちろん敷金礼金なども貰っていません

両親に頼み込んで家を貸して貰っているのでこれ以上迷惑かけたくないと言ったら
家賃交渉を両親としたいと言われて
両親は家を貸しているだけで家電についてはノータッチだから止めてと言いました
止めて欲しい理由は両親と彼に揉めて欲しくない
元々両親が彼を良く思っておらず出て行ってもらえと言われているからです
払いたくないなら家電付きの他のアパートに引っ越しを進めました
両親に交渉したところで引っ越せと言うと、、
すると
それはそっちの都合だ!
詐欺だから両親を訴える
出るとこ出る
と言われてしまいました

親には迷惑かけたくないから止めてくれと土下座をしてお願いしました

わたしは彼に30万ほどお金を貸しています、、その件もありそんなにお金に困っているなら返さなくていいから両親には迷惑かけないでとも言ってしまいました

訴えたって誰も相手にしてくれないと彼には言ったのですが万が一訴えられたら両親に申し訳なくて、、

両親は訴えられてしまいますか?
わたしには理解出来ないのでどうかアドバイスをお願いします
スお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

どつきまわして叩きだせばいいです

男を
    • 0

私は既婚男です。

こんな紐みたいな男とよく付合いましたね。御両親が彼の事を快く思っていないのは、彼の本性を見抜いているからだと思います。
30万は明け渡し料のつもりで、「訴えるなら訴えろ」くらい言う気で、別れて追い出してしまうことです。
そんなろくでもない男、家を乗っ取られてしまいかねませんよ。
    • 0

貸したお金は戻ってくるかわかりませんが、今まであなたのことを愛して育ててくれた両親のことを

思うのなら彼と別れるほうがいいかと思います。
両親が訴えられる事はありません。というか他の方も言う通りこの状況では何も立証出来ません。
状況を読んでいるといままで彼がDVのようなことをしなかったか?あなたに手を挙げていなかったかとか
とても心配になりました。

早く目を覚ましてさっさと本当の恋を探しましょう。
    • 0

<洗濯物はわたしがやるし食事もたまには提供すると約束しました

貴方は他人の為に洗濯する必要もないし、食事も提供する必要も無いのですよ

<契約はしておらずすべて口約束でした
家賃払わないで不法占拠しているのですか

<彼を良く思っておらず出て行ってもらえと言われているからです
貴方にとって彼とは何なのですか
所有者がでていけといっているのですから、彼追い出すだけではありませんか

<わたしは彼に30万ほどお金を貸しています、、その件もありそんなにお金に困っているなら返さなくていいから両親に<は<迷惑かけないでとも言ってしまいました
貴方が両親に迷惑かけていることを気づけないのですよ。

結論
その彼とは害有っても利はありません
一秒でも早くわかれることです
    • 0

あなた、その男に捨てられたくないんでしょ。

それが周りのヒトを不幸にしています。

決断の時ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりでした

回答ありがとうございました

そういう輩を称して極悪クレーマーと言います。

とにかくこの際 人はあなたが思っていたほど単純じゃないものだということを
先ず反省し学習する必要があります。

表の顏があれば必ず裏の顏もあるし側面も角もあるのです。
さらに第三者の評価もあり、あなたの両親が良く思っていなかったのは
そういう面をすでに感じていたからです。

なぜそんな話に土下座したり借金棒引きにしたりあなたがしなければ
ならないのですかね 
この人となら結婚しても良いと思って彼にしたんでしょ 
そんな程度のあなたの眼力はとても甘く理解に苦しみます。

吠える犬は噛み付ません そんな女を苛めるような
小心者は吹けば飛ぶような輩です。

この際 両親に申し訳ないと思うならとにかくそんな
交際をキッパリと止めることが先ず先決です。

その覚悟が出来ないでこの問題を解決しようと思っても
どこまでも舐められ付け込まれ骨の髄までしゃぶられるだけです。

訴えるなら訴えろ別に構わない その変わり当方からも必ずあんたを訴えるぞ
と言えば良い 

中途半端に下手に出て且つ優柔不断な対応は反って相手を増徴させてしまうだけ
この際 ご両親には、こんな低次元な男を彼にしてしまったことを謝罪し
隠し事など一切しないで解決に知恵と力を貸してもらいましょう

親子家族なんですから一人で背負い込んで悶々としないで協力を仰ぎ
即行動を起こしましょう 

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識
によって解決することは出来ません という言葉を反芻し
勇気を持って頑張って下さい 
自分のお尻は自分で拭かなければなりません 大人なんですから。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そのとおりです
涙がでました、、

勇気をだします

結果的にあなた(あなたの彼氏が原因ですけど)がご両親に今後迷惑を掛け続けることはすでに明白です。

馬鹿馬鹿しい男とは別れるのが正解でしょうねえ。 

裁判?冗談もほどほどに、その彼?が勝てるわけないですね。

また、裁判を起こすという発言でその男の正体を見極められないあなたはいったい何?
逆に30万円の件で訴えるべきか?という疑問になるような話。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです

依存している自分がいやです
自分のせいですね

>両親は訴えられてしまいますか?

訴えるのは個人の自由なので訴える事は可能です

それで裁判をして勝つわけがありませんから、ご両親にはなんの不都合はありません

裁判の日に裁判所まで行く手間と交通費がかかるだけです

その彼氏、バカだから早く別れましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱりバカなんですよね
客観視できませんでしたが、、、

勇気がでました

まず、何故両親が良く思ってないのに彼に貸しているのか理解できませんが、家電を持ってかれたことへのごねる口実を使っての賃料交渉や良く思ってない両親への当て付け等、他に思惑があると思います。

そんな人間は両親に知れず解決することは君のお願いするだけの力では無理です。
君だって彼氏このまま付き合っていける人物ではないことはわかってるはず・・・
決別を目的に訳を正直話し、彼には退出してもらいましょう。おそらく、金銭等、補償など言ってくる可能性は大ですからその時は弁護士を間に入れることを前提に弁護士と打ち合わせしましょう。
但し、とかく、この類は揉め事が発展し易いですから慎重にー
穏便には行かないと思いますが、、将来のこと考えたら、これも代償と諦めて両親には詫びて協力して貰ったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

冷静なご意見ありがとうございました

ごめんなさいねぇ・・・読んでて彼氏の考え方に腹が立つので、厳しい回答します。

スレ主さんの彼氏は、典型的なダメンズですねぇ。貴女も彼氏を甘やかし過ぎっす!土下座までするなんて。

質問の答えとしては、詐欺って刑法犯ですから・・・・このケースでは、ご両親の詐欺自体立証できないですし、警察も動きませんから訴え出ても無駄。
敗訴覚悟で無理して訴えようと思えば出来ないことはない・・・ですけど、あくまで民事です。

話を持って行った先の、警察、法律事務所、役所の無料法律相談でも「あんた、何を馬鹿なこと言ってるの?常識で考えなさいよ」と、却下されるでしょうね。相手にされないと言うところ。
民事で訴えると言っても、無料では出来ないですし。弁護士費用・訴訟費用とかもねぇ・・出せないでしょ?
部屋に住んでいる経緯も・・・訴えるに値する内容に至りません。
法律って、弱者の味方になってくれるわけではないのです。無知な人間ほど、「訴える」とか「出るとこ出る」つって、相手を半ば脅すんですね。
で、結局勝てると思って実際にやったら「負けちゃった」ってね。

さて、貴女の説得に逆切れして、理不尽な考えで吠えているのは、いったい誰でしょう?

家電はスレ主さんの所有物であって、ご両親が好意的に貸してくれている家の付属品ではないですから。
全て、ダメ彼氏君の自己都合で解釈してますし。
家電込みの家賃って、誰が決めましたか?彼氏君の勝手な解釈でしょ?

まぁ、家主はご両親ですから、家賃未払いで逆に彼氏を訴えて追い出して、貴女と別れさせる良い口実になるでしょう。
彼氏は彼氏で、貴女からの借金をチャラにする口実にしている気がします。

余計なおせっかいアドバイスですけど、貴女には可哀そうだけど、そんな自己中の彼氏なんか、さっさと別れなさいな。
好きだから情が入って、彼を擁護するのは分かりますが、【付き合っている彼女に借金】しかも、付き合って2年で?
これでだけでアウト!です。
平気で彼女に借金出来る様な人間だと、そりゃご両親は良く思わないですよ。
貴女が借金のことを告げていなくても、素行が悪いのは勘で分かります。
借金する、おかしな理論で家賃を払わない、両親を訴えることを餌に、貴女が困るの見て脅すみたいに吠える、土下座までする貴女の言葉も届かない、これのどこがまともな男ですか?
貴女を守るなんて、これっポッチも思ってないよ。
貴女は少し頭冷やして、これからの事よく考えなよ・・・下手すりゃ彼氏君はストーカーになるタイプだ。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりだと思います
ありがたいお言葉でした