アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
21歳女です。

前からホテルで働いてみたいと思っていました。でもホテルというと綺麗な容姿の整った人が働いているイメージがあります。
近くのシティホテルで求人が出ており、面接を受けようか悩んでいます。私は少し太っていて顔がまん丸です。フロントは無理だと思い、客室清掃でもいいのでやってみたいと思っています。容姿に自信がないのですが、こんな私でもできるでしょうか?
それと、客室清掃という仕事を他の人に言うのは恥ずかしいことなのでしょうか?

回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

求人条件を確認してください。

英語が話せることや、パソコンが一定レベルで使えることを条件にしていることもあります。旅館はともかく、ホテルは清掃作業を派遣会社や外部業者に委託していることが多く、従業員はやりません。


なお、小規模なビジネスホテルやラブホテルのようなところは別です。
    • good
    • 0

客室清掃はホテル従業員はしません

    • good
    • 1

清掃の仕事は、ホテルが契約している清掃会社とかビルメンテナンス会社とかから派遣されていると思います。


なのでホテルの求人であれば清掃ではないと思いますよ。
仕事はフロントに限らず様々ありますのでどの部署の募集なのかわかりませんね。
あるいは研修を受けた上で配属が決まるのかも知れません。
まずダメ元で応募してみれば良いと思います。若いのだから、恐れずに。
なにも容姿が良くなければ務まらないという事はないと思いますし。

私もあなたくらいの年の頃に清掃の仕事をしたことがあります。
ホテルではありませんが、リッチな方々が集まる施設でした。
有名人も多く訪れていて「誰々が来てるよ!」ってよく話題になりました。
別に恥ずかしい仕事だとは誰も思ってませんでしたよ。
チップを頂いたりなんてことも、ありませんでしたけど(笑)
    • good
    • 0

現在の客室清掃は殆ど別会社からの派遣業務になってます



最近 よくCMしてる「湯快リゾート」等も その分野からの大手企業清掃業務が主流です・・

昔のイメージとは違う形になってますので 恥ずかしくはありませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!