アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぬき→あげ玉

きつね→あげ

という認識ですが、

西日本の一部地域・店では逆になっていることがあります。

あなたは混乱したことがありますか?

ちなみに写真は「たぬきそば」です。
(大阪地区)

「「たぬき」と「きつね」に騙されそうになっ」の質問画像

A 回答 (6件)

本来


天ぷらの中身のないタネ抜きが
タネ抜き→タヌキ
に変換したものものですから
たぬきはあげ玉が正解

逆では意味をなさなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いつひっくり返ったんでしょうね?

お礼日時:2014/10/02 08:42

きつねうどん→おあげさん



きつねそば→??

揚げ玉うどん・揚げ玉そば→天かす

夜勤明けで頭が混乱しています

でも、箸袋を見てホッとしました

無事、行かれたみたいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ゴマの香りがたまらないですね。

前日都内の中華料理屋でタンタン麺を食べました。
「ゴマは身体にいいよ」と言われました。

それにしても一日KSB48の顔を見なくてホッとしました。w

今は再び都内です。ああ。

だけどまた来週行きます。
何かお勧めはありますか?

お礼日時:2014/10/02 08:46

 混乱しますので絶対にたぬきは頼みません。

キツネで良いです。

 それより、きつね丼が食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

丼もいいですね。

お礼日時:2014/10/02 08:41

三十年くらい前に、大阪の西宮甲子園口と言う駅前で食べたそば。



そのソバ屋はキツネうどんとたぬきそばしかなく、どちらもアゲが乗っていました。

注文をしたそばが来たらたぬきそばにアゲが乗っていたので、
「たぬきそばを頼んだ」、と言ったらこれがそうだと店員が言った。

東京のたぬきそばは揚げ玉が乗っているのに、関西には揚げ玉の乗ったそばは無いと知った時でした。

そこそこの店構えだったので嘘はないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

地域差でしょうかね。

境目はどこでしょうか?

名古屋はどうなんでしょうね。

お礼日時:2014/10/02 08:38

 


申し訳ない、#1は間違い

きつね・・・うどん+あげ
たぬき・・・そば+あげ
これが正解

きつね そば
たぬき うどん
これらは存在しません
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今では本来とは意味が変わっているみたいですね。

お礼日時:2014/10/02 08:47

 


関西では
たぬき・・・うどん+あげ
きつね・・・そば+あげ

写真は「はいから うどん」と言います
 
「「たぬき」と「きつね」に騙されそうになっ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/02 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!