アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病床のある中規模の病院に通っています。そこでは常勤の内科医が2名、非常勤は3名います。

最初は受付の方に決められた内科医(院長)に3回ほど診てもらいましたが、話しがかみ合わずあまり印象は良くありませんでした。

前回その先生が休みだったので、もう1人の常勤内科医に診てもらったところ、とても信頼できる先生で、説明もしっかりしてくれました。

これからは受付で指名をして(指名ができるそうです)、後者の先生に診てもらいたいとおもうのですが、それは失礼にあたるでしょうか?家族には今まで診てもらっていた先生に失礼だし、後者の先生も戸惑うんじゃないかと言われ、気になっています。

皆さんはこのような経験はありますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

指名できるという仕組みがあるのなら別にどうってことはない

相性があるのは誰だって同じ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勇気がわき、今日早速指名してみました。でも
やはり大変人気のある先生で、受付の方に「今30人待っている患者さんがいらっしゃるので、
診察が遅くなると思います。他の先生でしたらすぐに診察入れます」と言われましたが、
「それでも良いです」と伝え、結局大学病院並みに2時間半待ちました。診察を終えて、やはり
この先生にして良かったと思いました。
最初の先生とバッタリ会ってしまったので大変気まずかったですが、しょうがないですね。

精神科になりますが…。

入院したときの担当医がよかったので
「退院してからも診てください」とお願いして、
その後もその先生が異動になるまでの間、3年ほど診てもらっていました。
今の主治医もいい先生です。

入院前の主治医は相性は悪かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勇気がわき、今日早速指名してみました。診察を終えて、やはり
この先生にして良かったと思いました。
最初の先生とバッタリ会ってしまったので大変気まずかったですが、しょうがないですね。

お医者様とは相性がありますよね。弱っている時だからこそ、相性の悪い先生に当たってしまうと
凹みます。