dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7を使っているのですが、Windows DVDメーカーが見当たりません。C:\Program Files\DVD Maker  のフォルダを見ても、exeファイルがありません。これって、間違ってアンインストールされてしまったということでしょうか?別のフリーソフトでもダウンロードするしかないでしょうか?

A 回答 (1件)

Windows DVDメーカーが「無効化」になっていると思います。

「有効化」にする事で改善されるでしょう。

Windows DVDメーカーを「有効化」にする方法。
・スタート⇒コントロールパネル⇒「プログラムのアンインストール」と進み
 左上の「Windows の機能の有効化または無効化」をクリックします。
・下にスクロールし、「メディア機能」を開き「Windows DVDメーカー」にチェックを入れ⇒「OK」
 (画像添付)
「Windows DVDメーカーが消えた」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見事に解決しました。いろいろフリーソフトをインストールしたので、無効化してたのかもしれません。