アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dllファイルを編集したく、バイナリエディタ(Quick Be)で開いたのですが、どのように理解すればよいのかわかりません。
構造としては、プログラムがかかれているのでしょうか?どのようなことがかかれていて、どれを編集すればよいのかというのが理解できていません。
また、そいういう点で参考になるHPがあれば教えていただきたく質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

技術的なことはJava・C++については理解しています。

A 回答 (1件)

簡単に言えば、実行形式でないプログラムが書かれています。


モジュール(関数)の集合体です。

これを編集するのには逆コンパイルが必要ですが、現実的には不可能です。
バイナリエディタでやったとしても、それはバイナリレベルの編集であって、正常に動作はしませんね。

要するに、ソースを編集してから、再度DLL化しないと駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、理解できました。

ソースが手に入らなかったもので・・・。
中身がC++で書かれているであろう事までは読めたのですが・・・dllからでは逆コンパイルは不可能なのですね。
また、バイナリコードをいじっても反映されない。
元ソースをいじらないといけないということも理解できました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!