アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はコンタクトレンズを使用しています。
自宅専用で眼鏡を買いたいと思っています。
現在使っている眼鏡は、眼鏡市場で買った黒縁眼鏡2本です。1本は度が弱くてあまり見えません。もう1本はテンプルが太めで、少し重めなので掛け心地があまり良くありません。2本ともPCレンズにしています。ちょっと暗い気がします。
そこで自宅専用で安くて着け心地の良い眼鏡を買おうと思います。
家にいるときは常にかけていたいのですが、PCレンズはやめておいた方がいいですか?
予算は1万くらいで考えているのですが、おすすめのショップ、シリーズを教えて下さい。
JINSのAIR FRAMEと、zoffが気になっています。
ただ以前JINSに眼鏡を見に行ったときに、プラスチックフレームのものを触っていたら、やたらミシミシ鳴っていたので、品質がどうなのかなと思っています。
予算オーバーですが、眼鏡市場のゼログラとサバトラも気になっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



No.1の回答者です。
お礼をいただき、有難うございましたm(__)m

メガネにかぎらず(※またはDCブランドのデザイン料を除く)
工業製品は、お値段次第で品質が良くなりますので、
非球面レンズを使用すれば快適に見えるようになりますよ。
レンズは、レンズメーカーで加工しますので、
JINSというブランドだからといって、質が悪いわけではありません。

日本人は、欧米人より顔の幅が広いのが特徴ですので、
店頭でいろいろ試着してみてください。
合うフレームがありますよ。
ただ、デザインもお好みで幅もピッタリな商品に出会えると良いですね。
こればかりは、個人の主観ですので、誰にも分かりませんので(^^ゞ

眼鏡市場と、JINSの商品展開のスタイルはまるで異なります。
JINSはいわゆる「吊るし」だから、安いというコンセプトです。
合うものが見つかれば見っけモノというスタンスですね。

ですので、まずはJINSで探され、
どうしても合う商品が見つからなければ、
眼鏡市場のブランディな商品になされば良いと思いますよ。

私は古いニコン製のチタンフレーム眼鏡も使用していますが、
やはりチタンは軽いですし、丈夫ですのでフレームも細くできます。
ただ、掛け心地とお値段は単純には比例しませんし、
ゼログラを購入する場合も、
極薄非球面レンズを選択しなければ重くなってしまいますよ。

というわけでして、まずはJINSで探されたほうがお値段的には無難です。
外でも使用為さるようなら、
少しの予算オーバーでしたら、妥協しないでお好きな製品を選ばなければ、
毎日のお仕事や生活が、曇り空になってしまいます。

良いお買い物を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 17:05

1万円では買えませんが、私は今年の夏前にアクシアライトというのをビックカメラで購入しました。


取扱店はビックカメラ以外にもあるようですから、手近なところで見ていただくのが良いと思います。
フチなしでとにかく軽いのでかけ心地は良いと思います。
また、フチがないこともあり、レンズの形を豊富な選択肢から決めることができるのも良いところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2014/10/18 18:15

回答にはならないですが・・。




ご予算が、約1万円前後と言う事で有れば。
度数付のPCレンズ代だけで、予算オーバーとなる可能性が有ると想います。
ですので、今現在、手持ちされているフレームを再利用されて。
レンズ交換だけされては、如何でしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
レンズ交換だけでも1万円ちょっとかかってしまうので、どうせなら眼鏡ごと買ってしまおうと思いました。
1万円から多少足がでてもかまいません。

お礼日時:2014/10/08 23:57

こんにちは。



自宅専用でしたら、デザインなどもある程度妥協できるはずですので、
JINSメガネのラインナップから、掛け心地の良い製品を選ぶのが良いですよ。

乱視などがキツくなければ、JINSの安売り製品で十分です。
うちでもひとつ作って持っていますが、
2年以上、ネジの緩みもなく使えていますよ。
キシミ音があるとのことですが、おそらく、顔の幅とフレームが合っていないのでしょう。
樹脂で出来ているフレームですので、キシンだところで破損はしません。

PCレンズは、常用できるレンズですよ。
LEDライトに含まれている有害な可視光線をカットしてくれるレンズですので、
基本的に、目には良いレンズですよ。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レンズは両面非球面がいいですかね?
度は両目-4.75くらいで作ると思います。
頭がデカいのですが、JINSに私のかけられる眼鏡がありますかね?

お礼日時:2014/10/18 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!