アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、初めて眼鏡市場に行き、レンズは「ニコン・ホヤ等」一流メーカーにも関わらず、値段がが約12,000円ぐらいと、メガネの三城の約「半額」にビックリ!

「種類」の程は、記載がない為、ハッキリとは解りませんが、しかし、安い!

さて、そのレンズの肝心の「評判」は如何なものか?

昔から「値段は値段相応」といった格言?のようなものがあり、良く当たっているし、真理を突いている?とも思います

さて、、どうなんでしょう?購入された方の「御意見」を伺いたいものです

A 回答 (3件)

レンズには、製造時に僅かにですが製品むらが出ます。


検品で、使える範囲の物と完璧な製品との間で価格差を付けて製品にしますが、不良品ぎりぎりの物でも使用する範囲で不都合を感じない程度です。
さらに、表面のコーテイングの種類や質にも差が有り、それが大きく価格差に反映されます。

他の多くの製品でも、完璧な物と不良品ぎりぎりの物とが有り、それが大きく価格差に反映されて居ます。
はっきり言って、それほど使用するに違和感も差も有りませんが、高くても最高の物をほしがる人と、使用するには問題ない程度を希望する人が居る限り、たとえ一流メーカーと言えども、製品に差をつける事は仕方ない事です。

私も、昔は一流メーカで有ればそこそこの製品で良しとしていましたが、最近いささかかっこを付けて、価格差が培もする最上級レンズを購入しましたが、結果使用感に差を感じる事は有りません。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

なるほど「体感的」には、さほど変わらないんでしょうね

一度、使ってみようと思っています

有り難う御座いました

お礼日時:2014/06/08 20:53

こんばんは



メーカーは一流ですけど
その均一用のレンズですよ
なのでコーティングとかは其れなりです
    • good
    • 22
この回答へのお礼

>なのでコーティングとかは其れなりです

コーティング以外は、まずまずなんでしょうかね
有り難う御座いました

お礼日時:2014/06/08 20:50

レンズの善し悪しは、ひとによって色々あると思いますが、私の場合、両目の視力の差が大きいので、レンズの厚さの差も大きいんです。


なので、購入時に、度の違いによるレンズの厚さを教えてもらいます。良い眼鏡店では、実物の模型を見せてもらえます。

私にとっての良いレンズは、度が高いものと低いものの厚さの差が少ないものです。

量販店の場合、同じメーカーでも、見せてもらうとお店によって違うので、戸惑いますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

実は今日、眼鏡市場にて「レンズのみ」を注文致しました、理由は「安い」からです(笑)

まっ、使ってみれば解るでしょう、有り難う御座いました

お礼日時:2014/06/08 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!