プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠近両用で眼鏡を作ったんですが、フレームを3000円くらい、レンズが9800円くらいのを選びました。3000円くらいの中国製フレームって品質的にどうですかね?日本製フレームの8000円くらいのにしてレンズを7000円くらいのにしたら良かったかなぁと思いますが・・。中国製だと壊れやすいとか、かけ心地がいまいちとかないですか?

質問者からの補足コメント

  • ですね・・。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/30 06:48
  • 次作るときは、フレームにお金かけて、レンズの価格を少し低めのにしようと思います。これからは購入前にいろいろ調べて店に行きます・・。

      補足日時:2022/11/30 10:49

A 回答 (7件)

壊れたらフレームだけ交換すれば

    • good
    • 0

レンズとフレーム合計で12800円は、どう考えても安過ぎます。


私は先日、眼鏡を新調しましたが、トータルで5万円をちょっと越すくらいかかってしまいました。
 とにかく安い眼鏡は、それなりと考えられることです。
    • good
    • 0

分相応の買い物した方がいいですよ。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13232846.html
    • good
    • 1

私は近視ですが


レンズ、フレーム込みで7000円程度をねらってます。
フレームは あたり・はずれがあって 
 耳当てが風化して取れたり するハズレもあります
 レンズがキズだらけになってもフレームはよくって3800円でレンズ交換したこともあります。

買うときはかなりの時間(フレームを選ぶのに)を費やします。

ほかの方も言っていらっしゃいますが、「買ってから後悔する」なんてのは後の祭りですよ。
    • good
    • 0

40年以上メガネを掛けてるが フレームの方がレンズより安いのって 今まで知らなかった・・



まっ40年間で変わった・・と なってるのかもね?
    • good
    • 0

度数にしても、フレームにしても、


買ってから悩む自分の思索を改めましょうよ。

買う前に学習もせず、後悔しても反省もせず、次回もまた同じ失敗するよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

中国製フレームって中にはいい加減なものもあります。

私も安い老眼鏡を買いましたが、斜めになってる。それも重い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!