プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンタクトレンズ(2week)を使用しています。コンタクトに慣れてしまったのでメガネだとちゃんと見える視界が狭く、遠近感がコンタクトと違うので階段とかがちょっと怖いです…。

でも最近、ファッションでメガネを使用したいと思うようになりました。サングラスではなく、フレームが可愛いものを考えています。コンタクトをして、伊達メガネをするというのは変なのでしょうか?(この間めがね屋さんに言ったら「え?」という顔をされました…)

また伊達メガネをするなら度なしレンズorレンズすらなし、のどちらの方がより目にいいのでしょうか?レンズなしの方が視力が進まなそうだなと思うのですが、お笑い芸人を思い浮かべてしまって…(^^;)
レンズ無かったら変だよ!!とかの意見でも構いませんので、助言をお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちはm(__)m



伊達メガネ程度で”え?”なんて言うメガネ屋もいるんですね

普通だと思いますよ
私も伊達メガネを3本ほど持っています
度無レンズです(度数0って奴です)
サンプルのメガネに入っているのは
ただのプラスチックの板っキレです
当然焦点なんて関係ない代物なので
余計に視力が悪くなります
ちゃんと度数0のレンズを入れましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンタクトで伊達でもおかしくないですよね。良かったです☆
度数0のレンズをきちんと入れれば視力にも影響しにくいのですね。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 22:55

コンタクトレンズを使用して眼鏡をかける人は結構たくさんいます。



特に風の強い日には風除けとして重宝されています。

レンズが入っていなければ風除けには役立ちません。

度なしのレンズはひずみのないものであれば視力に影響はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひずみがないものであれば視力には影響が無いとのことで、安心いたしました☆
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/29 23:10

コンタクトでサングラス(度なし)します。


サングラスは度なしの方が安く気に入るモノが何点か
あるので。。。
伊達メガネもお洒落の一環でいいのでは?
個人、個人。。。何にしても価値観の違いがありますから
自分が納得する格好で生きるのがいいのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!自分の納得する格好をしたいと思います。
伊達メガネは普通と思っていたのですが、店員さんに「え?」と言われてめげてしまいました(笑)
自信がつきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 23:03

やはり、度数のないレンズをお勧めします。

普通のレンズと全く同じ値段なのですけど。
球面になっていて、見る際に違和感が少ないこともありますし、反射が少なくて見やすいこともあります。
反射が大きいと、後ろからの光が目に入って見にくいですよ。ちゃんとコーティングしたレンズでさえ、反射しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のレンズと同じ価格であっても良いですので、度数の無いレンズを使用したいと思います。見やすく違和感が無いほうがいいですもんね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/29 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!