プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネを常にかけているんですが、
顔の横あたりにメガネのフレームの跡がつくんです。

メガネをはずして触ってみると、フレームをかけていた
ところだけへこんでいます。(両側)

顔に合ってないメガネだからか、フレームが太いからかは
知りませんが、こういう跡がつかないようにするには
どうすれば良いんでしょう?

というかへこんでいる部分は治るんでしょうか?

A 回答 (3件)

私も同じです。



気になるなら眼鏡屋さんで調節してもらいましょう。

眼鏡のサイズが合っていない場合もあります。
横幅のサイズが広いものや、柔らかい材質でできたものに変えるといいでしょう。
形状記憶眼鏡という手もあります。

いずれにしても眼鏡屋さんに相談するのが一番です。
    • good
    • 2

フレームの横幅と顔の幅が合っていないのだと思います。


購入した眼鏡屋で調整してもらいましょう。
どういうフレームかわかりませんが、跡がつくなら相当
幅が狭いのでは。ご自分で選んだフレームですか。

調整しきれないと、フレームの交換ということになりますが、
その場合はレンズも交換しないといけないかも知れません。
ここからは交渉になりますが、店で勧めたフレームなら、
レンズ交換も無料になるのでは。自分で選んだ場合は?です。

へこんでいる部分は、フレームと肌が触れないようになれば
元に戻るでしょう。
    • good
    • 2

こんにちは



お店に行ってもう一度あわせてもらってください
ひどくなると頭痛とかしますので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!