プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女です。
私は先月から付き合っている彼氏と同棲し始めました。
一緒に住み始めてから1ヶ月が経つのですが、毎日ゴムなしで性交渉をしています。そのうち今月に入って2回中だししました。(彼が仕事が休みのときは1日に3回ほどゴムなしでします)

そして質問なのですが…生理予定日が10月4日で4日経つのに生理がきていません。
(生理予定日はルナルナで表示された日です。)
だいたいルナルナの予定日の前後に必ずきていたので、妊娠かな?と思いネットで調べたのですが、出てきた妊娠初期症状は当たる部分もいくつかはあったものの、普段の生理前にも同じような症状が出る為、あまり参考になりませんでした。
ちなみに、2回の中だしは生理予定日(10月5日)の5日前と2日前にしました。
こんな状態なのですが、妊娠しているのでしょうか?
また、妊娠検査薬をしようか考えているのですが、早いと結果が出にくいと聞いているので、もう少し待ってみようかとも考えています。
妊娠検査薬はどのタイミングで使用するのがいいのでしょうか?

彼とは結婚も考えているので、妊娠していたら産もうと思っています。

教えて頂けると嬉しいです。
長々と読んで頂き、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

妊娠の確認時期については、わかりませんが

毎日→毎回?
避妊してないなら、NO.1の方も言われてましたが、常に可能性があるとおもいますよ。
二人とも結婚を考えてもしくは子供が欲しくてと思っての事ならいいと思いますが、
ご質問内容からは感じられませんでした。
一方的に結婚を考えられているなら、よく考えた方がいいとおもいますよ!

何かにあせってますか?
妊娠したかな?してないかな?とか考えなくてもいいような気がします。
できなくて困っている人は、すごく敏感になると思いますが、
もしくは妊娠して結婚理由を作っているかに思えます。

今回妊娠しなくても、毎月もしくは毎日今回の同じ気持ちになるともいますよ。
ちょっと、ご質問とははなれましたが、気になりましたので。
    • 2
この回答へのお礼

彼には結婚しようと言われているのですが、母に反対されているので、赤ちゃんができれば認めざるを得ない状況になるのではないかと思い、避妊しなくていいと彼に言ったので避妊してません。
なので、shin-27さんの言う通り、焦っているのかもしれません。
友達に親が認めない人と結婚しても幸せになれないって言われて、少しどうしようという気持ちがあります。
でも、彼のことは好きだし私も彼と結婚したいと思うので、赤ちゃんがほしいと思ってます。

生理予定日から1週間後

であれば反応が正しく出ます。
ただ、生理予定日の5日前と2日前では
排卵期ではありませんので
この日の行為による妊娠よりは
いつもの行為による妊娠の可能性のほうが高いでしょう。

避妊していないなら(外出しは避妊とは言えない)普通に可能性はあると思いますよ。

10月4日が生理予定日なら
1週間後の11日に検査をすればわかります。

しかし陽性が出たからと言ってすぐに病院へ行っても
胎嚢の確認ができるのはさらに1週間くらいたってからですから
急がなくても大丈夫です。

今週末検査をして陽性だったら
来週~再来週中に受診するくらいでちょうどいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えて頂き、ありがとうございました。
早めに行動した方がいいのかなと焦っていたので、安心しました。