アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、桜の季節になるとお花見をしながら食事ができるレストランを探して食事に行きますが、なかなか思うように見つかりません。できれば和食のお店で東京都内がいいのですが、関東近県でも和食でなくてもいいので、桜の花を鑑賞しながら食事ができるレストランをご存じでしたら、教えてください。

A 回答 (8件)

参考URLに概ね有名なところはまとめられていますので見てみてください。


千鳥ヶ淵のフェアーモントホテルが閉館していなければ、あそこが一番おすすめだったのですが、すでに閉館しており残念です、、、

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL大変参考になりました!!早速お気に入りに加えました!
来春はこのサイトでチェックして是非行ってみようと思います。本当にありがとうございました♪♪

お礼日時:2004/06/02 16:55

こんにちは。



こんなもの見つけました。
来年は予約が取りづらくなっているかもしれませんね。

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/closeup/CU2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、二度もありがとうございます!来年、がんばってやってみます^^♂ matildaさんも予約取れるといいですね。

お礼日時:2004/06/07 09:47

こんにちは~。


東京プリンスホテル(芝公園)と高輪プリンスホテル(品川)では,毎年桜の季節になると桜祭りなるフェアーを開催します。敷地内の桜がとても綺麗に見えます。レストランもいろいろ入っており,フェア中にはそれぞれで特別プランもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速二つのホテルのHPを覗いて見ることにします。

お礼日時:2004/06/03 14:06

こんばんは。



目黒側沿いのイタリアンをご紹介させていただきますね。
『ラルーナロッサ』というお店です。
テラス席などはありませんが、窓の向こうは目黒側の桜並木です。
昨年も今年も予約は取れませんでした(涙)来年は・・・どうかな?
目黒側沿いは色々ありますよ。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g728700/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。#1さんもおっしゃっていましたが、目黒川というのがあるんですね。知らなかったので教えていただいてうれしいです。早速私の桜リストに追加です。早くに予約したほうがよさそうですね。

お礼日時:2004/06/03 09:49

No.4です、読み間違いで、来年用の予約とか、研究とは知らずに、


今の季節に探すのはさすがに無理だろーと思って回答していました。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。わざわざありがとうございます。
ヒマラヤザクラのことを知ることができて収穫でした。
また何かの機会にはよろしくお願いします。

お礼日時:2004/06/03 09:43

感覚面で無理だと思います。


サクラは季節の象徴で、その季節を先取りして早く咲かす為の技術はありますが、
遅らせる方の技術開発はほとんど無いと思います。
なぜなら、遅らせても「金にならない」ので熱心ではない。
仮にサクラの抑制栽培があるとすれば、枝などを冷蔵するので一枝でも
相当高価でしょうし、皆が楽しむほどですと無茶な費用となります。

一般に八重咲きが20日くらいの遅れ、標高500mで1月遅れぐらいです。
北海道の品種が違うサクラでその上、標高1200mの所ならあるようですが・・・

次にサクラが見れるのは、11月下旬のヒマラヤザクラなどです。
http://nara-mie-asahikai.com/himarayazakura1.htm

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/weather/sakura/550054.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。春、桜の季節に花見をしながら食事ができるところを探しておりました。(季節はずれの質問でしたね)
でも、11月に咲く桜があるんですね。

お礼日時:2004/06/02 16:52

私が真っ先に思いつくのは、



広尾ー恵比寿にある「羽澤ガーデン」。

ご存知でしょうか?


桜が見えるというよりは、桜の樹の下のテラスでいただくのですが、この世のものとも思えないほど美しいですよ。他の季節でも、ここはおすすめです。元お屋敷なので、浮世離れしています。外国からのお客様でも、日本の方でも大満足のはず。

URLをご覧ください。

自由が丘南口の「九品仏緑道」沿いのカフェやレストランも桜がきれいです。「アフタヌーン・ティ」のカフェは3Fにあり、大きなガラス越しに桜並木が見えます。

参考URL:http://www.thehanezawagarden.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽澤ガーデン、昨年夏に一度行ったことがありますが、桜の季節のことは気づきませんでした。この世のものとも思えないほど美しい・・絶対に行ってみます!自由が丘は一度も行っていないので、来年の春はぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/06/02 15:44

こんにちは。


この手の情報はシーズンになると「ぐるなび」あたりで特集されますね。

また、都内といっても広いので、おそらく100軒は下らないのではないかと思います。

僕が知っているのは、自分が良く行くエリアに限られますので.....
中目黒。目黒川の桜が有名です。
和食は見かけませんが、カフェ、イタリアン、フレンチ、居酒屋などが10件前後あります。

飯田橋。
ここはもう「カナルカフェ」で決まり。
川沿いに桜並木があり、その川面に面したカフェです。

あとは....千鳥ヶ淵周辺とか多そうです。

逆に上野や代々木公園には無さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目黒川、飯田橋ですね。川沿いの桜並木・・ステキですね。いい情報を本当にありがとうございます。シーズンにはぐるなびでも検索してみます。*^^*

お礼日時:2004/06/02 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!