アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4S→6へ変えました。最新のiTuneでバックアップをとったあと、復元しました。ほぼすべて問題なくコピーできたようでした。
しかし、確認すると連絡先の中で比較的新しく追加したものだけコピーされていません。

復元後しばらく携帯を使ってしまっていて、今となっては全体の再復元はこまるので、4Sからもう一度連絡先だけをバックアップして復元したいです。

連絡先の漏れが出た原因は分かりません。
手段は問いませんが可能でしょうか?
詳しい方がおられましたらご教授願いますm(- -)m

A 回答 (1件)

>確認すると連絡先の中で比較的新しく追加したものだけコピーされていません。


4Sをもう1度確認して下さい。
連絡先のグループが何になってるか?
iphoneの連絡先には3つのグループが有ります。
1)iphoneからグループ(iTunes同期時にはコンピュータからグループになります)
  iphone内に記録されてるグループ。
  又はiTunes同期に寄るコンピュータ内連絡先との同期グループ。
2)外部同期グループ
  Google連絡先などのメールアカウントに寄る同期グループ。
3)iCloud同期グループ
  iCloudの連絡先同期グループ。
※この内バックアップ対象は(1)のiphoneグループだけです。
 その他は同期なので、同期すると現れます。

>連絡先の漏れが出た原因は分かりません。
同期に寄って現れる連絡先が反映されてないと言う事です。
また、auの@ezweb.ne.jpの連絡先はバックアップも出来ませんので、設定に寄っては完全に失う可能性が有りますので注意して下さい。
その場合、4Sで連絡先をiCloudへ移すかau連絡帳サーバへアップロードして下さい。
iCloudへ移す
http://shibuym.blogspot.jp/2012/09/ezwebnejp.html
サーバへアップロード
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/back …

上記のiCloudへの移行手順はau連絡先だけでなく、すべての連絡先が移行出来ますので、4Sで上手くiCloudへ移行出来れば、後は6のiCloudで連絡先をONにするだけで反映されます。ただし、サインインしたApple IDが同じ事が条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました!icloudの同期分が反映されていなかったようです。
グループという観念がなかったです...盲点でした。
いっそ色分けでもしてほしいくらいです 笑
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2014/10/11 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!