アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週いっぱいで会社を退職します。結婚退職じゃないんですけどね・・・。派遣社員として1年半お世話になりました。皆さんにとても良くして貰ったので最後の日に一人一人に、お礼の意味も兼ねて何かプレゼントをしたいのですが、特に男性の方に何を買えばいいのか全然分かりません。どなたか良いアドバイスを!
状況としては・・・。
会社は商社で、支店長・課長も含めて営業マンが6人、20代前半の女性が4人です。ハンカチやなんかはありきたりだしなぁ~。何か気の利いた贈り物ってないでしょうかね???

A 回答 (5件)

あまり豪勢に考えずに、職場の一息で缶コーヒーや缶ジュースなど、最終日の休息時間前にお配りしてみるのもいいですよね。

もちろん代表の支店長にお茶菓子を添えて皆さんで一息ついてもらうというパターンが自然かと思います。
あるいは100円均一などで一工夫手を加えた「デスクワークで使える物」を題材に心のこもった何かを差し上げるのも、ほのぼのしていいですよね。
重役が退社するわけではないので、立場相応に値をはらない物でいきましょう。

1年半お疲れさまでした!!!
    • 0

参考になるかわかりませんが私が退職した時は「入浴剤」をプレゼントしました。

女性にはハーブの香り、男性には日本の名湯にしたのですがけっこう喜んでもらえました。
季節的にちょっと暑苦しいでしょうか・・・。

あとは私も「デスクワークで使える物」って良いと思います。
派遣で行っておられたとのことなのであまり値の張る物ではなくても、感謝の気持ちがこもっていれば何でも喜ばれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のアドバイスは参考になります。
入浴剤って思いつかなかったです。そうですね。「日頃の疲れを取って下さい」って意味もありますしね!
やっぱり気持ちですね!!
ありがとうございました~。

私も派遣で半年お世話になった会社の部署の皆さんに、気持ちばかりのハンカチをプレゼントしました。

ただ、係長の湯のみ茶碗が少し欠けていたのが気になっていたので、ハンカチと同額のカップを選んだ記憶があります。値の張るものより、ちょっとした物がいいと思いますよ。
    • 0

私の場合、5年勤めた会社を退職したときの話なので、参考になるかは

分かりませんが・・・。

人数にもよりますが、私は一人一人にはハンドタオルを渡しました。
ハンカチは結構他の方が退職された時にもらったし、ハンドタオルなら
ハンカチと同じくらいの金額で買えて、シンプルなものが多かったので
男性社員の方のも選びやすかったです。

あとは、事務所で使っていたお盆が中途半端な大きさで、4~5人の
来客の際に使えるお盆がなかったのでそれをみんなで使ってくださいと
いう感じで渡しました。

自分がもらったものとしては、木枠の写真立てとかもありましたが、
実際は使ってないです(^-^;)
アイデアとしては、もしPCをお使いならマウスパッドとか?
もらう側としてはやっぱり使うものが嬉しいですよね。

いい品が見つかるといいですね~(^-^)
    • 0

男で下戸でなければ、お酒にミニチュアボトルなんか、喜ばれますよ。

女性には、ワインのハーフボトルなんかもいいですね。
    • 0