プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がもっとも「騒音」に感じる番組です。

どこがどういう風に楽しくて「笑える」のか、
まったくもって理解できません。

一度でも笑ったことのある方、
何が楽しいのか教えてください。

A 回答 (22件中11~20件)

「芸」の面白さの度合いの個人の差です。


ですから、面白くない。と、感じているモノを、
そのモノの、どこが、何が面白いのかと
思わせることって、ムリではないかと。

笑点の人気は、
裏切らないワンパターンの確立らしいです。
    • good
    • 0

単純にfuss_min様の理解力がないからだと思います。


ただ、人それぞれ好みがあるので単純に理解力がないとは言い切れませんけどね。
    • good
    • 0

私の中では笑点の大喜利とアンケートカテゴリは同一。



>私がもっとも「騒音」に感じる番組です。
>
>どこがどういう風に楽しくて「笑える」のか、
>まったくもって理解できません。

まさにそうだ。
    • good
    • 0

こんにちは。



40歳を過ぎれば分かると思います。
事実私がそうでしたから。
    • good
    • 0

どういうところが笑えるかは食べ物の好き嫌いと似ていて個人差があります。


私は笑点は面白いと思う派です。

しかしメンバー全員の芸が面白いのではありません。
いま体調不良で休んでいる木久扇さんのは面白く感じません。歌を歌ったり、長々と無駄にしゃべったり、宇宙人ネタとかそういう芸は笑えないです。結構、木久扇さんが人気があるのは存じておりますが・・・

私は円楽さんの芸が一番優れていると思います。知性を感じます。
小遊三さんの芸も別の意味で面白いです。

私が木久扇さんの芸を見て笑えないというのと貴方が笑点を見て笑えないのは同じことだと思います。無理に好きになる必要はないと思います。
    • good
    • 1

好き嫌いは、人、それぞれですね。



私は、言動が乱暴な(人をどつく、こずく・・・)若い
お笑い芸人たちに嫌悪感を持っています。
個人的に好きな人は何人かはいますけれど・・・・


「笑点」は、人生の哀歓や苦境がわかるような年齢の人たちが
楽しめる番組だと思います。
私は、歌丸師匠が好きなので、観ています。
    • good
    • 0

ねー。

わからないよねー。でもそれを云ったら江戸から続いている落語ってのもなくなっちゃうんで。あなたは落語を聞いて笑えますか?笑えないから無くしちゃいますか?
笑点というのも同じ。あの時間、寄席からの中継。これが「オツ」ってもんなんですよ。これがわかるには人間の味と余裕が出来てからね。
よのなか全部がしゃべくり007とかナイナイアンサーとかになればいいってもんじゃない。そういう風にツマラナイを繰り返した結果が笑っていいともの終了だったわけだったけど、無くなって良かったでしょうか。ぽっかり穴があいただけでしたよ。続いて居たほうがなんか安心できましたよね。
    • good
    • 1

小遊三師匠の「泥棒ネタ」



木久扇師匠の「ばーか」や観客に先に答えられるお決まりのシーン

たい平さんの「ふなっしー」や小遊三師匠との「秩父VS大月」

山田隆夫と円楽師匠の「犬猿の仲」←ガチですって

おもんないピン芸人よりは好きです
    • good
    • 1

人それぞれ、単に価値観の違いですね。




笑点=高レベルなお笑い

バラエティー番組=低レベルなお笑いバラエティー番組


かと思います。


教養や経験等で笑いのポイントは違ってきますからね。


笑点は笑えるが、今のお笑いバラエティー番組は くだらなくて全く笑えない ですからね~

この回答への補足

私はどちらも大嫌いです。

補足日時:2014/10/13 15:18
    • good
    • 0

面白いよ。



理解しなくていいですよ、笑いは頭で考える物ではないから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!