プロが教えるわが家の防犯対策術!

物知りのみなさんであれば、もしかしたら知っているかもしれません。

私が質問する時にはいつも事前にネットで色々と検索しています。

ですが、今回ばかりは笑い転げました(笑)
まさかこんな名前のお土産があるとは・・・。

では、本題です。

商品名 「越後屋、お主もなかなかの悪タヌキよのぉ」

リンクより転載
時代劇のおなじみのシーンというと、悪代官が出入りの業者から袖の下を受け取る光景。
新潟のお土産『越後屋おぬしもなかなかの悪たぬきよのぉ』を買えば、あなたも実現できます。
ぜひその効き目をご確認ください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/218209/

ここでアンケートしたいと思います。

1. こんな名前のお土産があるとご存知でしたか ?
2. もし新潟に行ったら買ってみたいという気になりますか ?

夜勤明けの為に今から寝ますが、お礼は起きてからさせていただきます。
私はこのお土産一度は買ってみたいと思っています。

「まさか、こんな名前のお土産があったとは・」の質問画像

A 回答 (14件中11~14件)

初めて知りました。

もし、心当たりの渡してみたい上司とか、悪だくみ仲間とかいたら
買っちゃうかも知れませんね。
渡す相手を選ぶ気はします…。
かつての本当に悪タヌキで見た目もタヌキっぽかった支店長には
私はコレを渡す勇気はないでしょう…

私が名前が衝撃だったお土産は
自衛隊の「撃てるもんなら撃ってみろTシャツ」と
戦闘機の写真付きパッケージのお菓子で「来るなら、来い!」です。

これ、渡す相手の国によっては大変なことになりそうなお土産です

あとは「ゴリラのはなくそ」などはなくそシリーズですねー。
以前奈良で大仏様のはなくそ、というのを出したけど苦情で取り消したと見ましたが
売れるんでしょうか。遠足や修学旅行の小学生男子とかが買うのでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

最初質問するのに、何かないかなといつもネットで調べています。
今回はお代官様と越後屋というキーワードで検索始めて・・・爆笑しました。
あまりに強烈で、素晴らしいネーミングですよね(笑)
このお土産、誰にということで買うか決めると怖いものがありますね。
ウケるのは絶対だと思いますが、相手がどう反応するか、あはは。
ご紹介の商品もまた強烈ですね ! ネーミングで惹かれますからね・

ご回答、ありがとうございます。

初めて知りました。

面白いですね~。
私は買うかな~。 (^^)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

いやあ、意外というか知られていると私は思っていたんですよ。強烈ですよね(笑)
見つけた時には、ネタにした商品、それも期間限定かなと思ったのですが、
ウケを狙ってこのネーミングなのか、それにしてもインパクトありすぎです。
渡す相手を考え、是非お買い求めを !

こんにちは。

シャレで買ってしまうでしょうね。
それで笑いを取る。
そういうとこが大阪人でしょうなぁ。

こんな名前の土産があるのは知りませんでした。
でもこういうものって、現地に行って見つける方が、衝撃と笑いで盛り上がっていいんじゃないでしょうか。

実に勇気のある、ネーミングだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

色々といつも調べるのですが、見つけた時には最初冗談かなと思いましたね(笑)
なのでこれたけ今ではネットが当たり前となった今、きっと誰かは知っているのでは ?
と思いまして質問しました。意外と知られていないのかな・・・。
商魂たくましいというか、あまりに強烈です(笑)勇気もありすぎです。
現地で偶然見つけたらどうなるのでしょうか、あはは。

これは知りませんでしたが、以下がある事は3年程前に知りました。

http://www.yamabukiiro.com/
どちらかが先に出来て、そのパクリではないかと・・・

一度友人の会社へお歳暮で送ろうと思いましたが、話題にはなっても味はどうかな?と止めて普通のお歳暮にしました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

このリンクの商品名もいいですよね(笑) 最初にあの時代劇のセリフから ?
と何気に見つけた時には爆笑していました。いいネーミングです。インパクト有りすぎ(笑)
知っている方って、意外と少ないのでしょうかね。