プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろあり児童相談所に入ってIQテストを受けました
辛い事がありそれどころじゃなく全然頭に入って来ませんでした。

今高2なので4年前にも児童相談所で同じようなテストを受けました。
その時は何も言われなかったのですが、今回受けて問題があるから手帳を作ろうってことになりました。
多分軽度の発達障害とかだと思います。

1.発達障害とか知的障害は途中?からなることもあるのですか?
2.手帳は絶対作らないといけないんですか?
3.そもそもあんな適当にやったテストで分かるものなんですか?

長くなってしまいごめんなさい汗

A 回答 (1件)

支援学校教員です。



1、途中からなることはありません。しかし、あなたの発達が他の人とは「以前は差が大きくなかった」が「今は差ができてきた」ならば、あり得ます。

2、絶対ではありません。ただ、手帳があることで「行政からの支援」が受けれます。また、将来「障害者年金」を受給したい時にも、手帳があった方が「スムーズに」申請が通るでしょう。

3、「適当にやる」のが「今のあなたの状態」ですから、それは「検査結果」に反映されています。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!