プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC-AとPC-Bを繋いで共有してました。

共有フォルダに入れたファイルをPC-Aから削除してしまったのですが、
ごみ箱にありません。
復活させる方法はありますか?

共有フォルダは、PC-Aのフォルダを共有していました。

削除したファイルはテキストファイルです。

右クリック→削除、で消してしまいました。

A 回答 (6件)

こんにちは。



一般的に、右クリックして、ファイルを削除する場合では、ゴミ箱から削除されたファイルが復旧できます。こういう時、まずはゴミ箱を右クリックして、「プロパティー」をクリックします。それから、全般の「削除の確認メッセージを表示する」をチェックしてください。

そうしたら、ゴミ箱にファイルがまた見つからない場合、プロのデータ復旧ソフトを持てばいいです。日常生活で、パソコンからファイルを削除するのはありふれたことです。ですから、ご心配ないでください。出回っているデータ復旧ソフトはいろいろありますが、ここでは簡単かつ有効なEaseUS Data Recovery Wizardを勧めます。このソフトを利用して、PC、USBドライブ、HDDなどの様々な記憶媒体から削除、フォーマット、ウイルスの感染によって起こされたデータロスを解決できます。

詳しく見る:http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw- …

使い方:http://jp.easeus.com/tutorial/win-data-recovery- …
「共有フォルダ 削除したファイルを復活させ」の回答画像6
    • good
    • 2

やっぱり専門のデータ復元ソフトを試してみてください。

ここで今使っているiStonsoftデータ復旧をお勧めします。無料ダウンロード先:http://www.istonsoft.jp/data-recovery.html
無料試用できます。どうか参考になりますように。
    • good
    • 2

先程参考URLが間違いました。


正しいURL:http://www.bestdata.jp/tips/delete-file-recovery …
    • good
    • 3

ファイル復元ソフトを使えば、うまく復元できるかもれしれません。


復元ソフトはファイナルデータ、完全シリーズやBest Data Recoveryなどが有名です。

復元方法参考URL:http://www.isofter.jp/video-converter/guide.html
    • good
    • 0

>共有フォルダに入れたファイルをPC-Aから削除してしまったのですが、ごみ箱にありません。


ネットワークドライブのファイルやフォルダーはごみ箱に移動しないで直接削除されます。

>復活させる方法はありますか?
ファイル復活ソフトで復活する可能性はありますがPC-A側で復活の操作をしなければなりません。
ソフトは「窓の杜」や「Vector」等のサイトで探してください。
    • good
    • 3

ファイル共有=ネットワークドライブでの「削除」は、文字通り『削除』です。


ゴミ箱への移動ではありません。

復旧させるとしたら、そのファイルがあったパソコン上で、データ復元ソフト等を利用して復元させる方法しかありません。
ただしそれも、100%復元できるわけではありませんので、「出来たら儲け」程度に考えておいて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!