プロが教えるわが家の防犯対策術!

日帰り手術で内痔核根治手術を受けました。翌日より排便後の痛みは覚悟していたのですが、それとは別に酷い腰痛になりました。
二、三歩歩き出した時にガクンと腰がくだけるような感覚になりそのあと激しい痛みが続いています。しばらく収まったかと思うと又ガクンとなり激痛が・・前からたまに腰痛になる事はありましたが、こんな症状と長時間の腰痛は初めてです。痛みの場所は腰の右端部分が殆んどです。考えられるのは手術の前の腰椎麻酔を打たれた事位なのですが、腰椎麻酔の後遺症で頭痛はよく耳にしますが、酷い腰痛になる事はあるのでしょうか?手術の後の痛みと腰痛のダブルでかなり参っています。お知恵をお借りできればと宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

さーて、そいつァもう素人の手におえない案件でございますな。

素人がいえることは「麻酔の後遺症かもしれませんね」ってことぐらいで、んなこたァ俺だって分かってらァな、というところでしょう。もしかしたら注射針で神経をツンツンしちゃったのかもしれないけど、そんなの素人が根拠なく口にすべきことではありません。
速やかに主治医に相談でございますな。

元々そこに強いコリ(筋肉疲労)があると、麻酔の効果でかえって痛みが強く出るってことはありますよ。あたしゃブロック療法でかえってそれでひでーめに遭ったことがあります。麻酔が切れたらまとめて痛みが襲ってきやがんの。
    • 1