アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、「どんどん話すための瞬間英作文」という参考書を買ってきました。
日本語→英語の順で流れる付属のCDがとても気に入っていて、
他にもこのような教材がないか探しています。

購入してみないとCDがどのような構成になっているか分からないので、
おすすめの参考書がありましたら教えてください。
英会話でよく使う例文の日本語→英語のCDが付いているものがあるとうれしいです。

「すぐに使える英会話ミニフレーズ2500」に興味があったのですが、
Amazonのレビューを見るとCDが上記構成になっていないようなので残念です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして.



同じシリーズの「おかわり スラスラ話すための瞬間英作文 シャッフルトレーニング」を買い求めて練習されてはどうですか.「どんどん話すための瞬間英作文」の場合は,同じパターンのものを連続して10個ずつ練習しますが,「おかわり・・・」の方はいろんなパターンがごちゃ混ぜに並んでいますので,「どんどん・・・」よりレベルが上がってかなり実践的になります.実は私も質問者さんと同感で,この教材は非常によくできた教材だと思います.簡単な英語・・・と言っても,いざとなればなかなか口から出てきませんから.

さらに「おかわり スラスラ・・・」ができるようになると,その上に「おかわり」が付かない「スラスラ話すための瞬間英作文 シャッフルトレーニング」があります.このレベルまでくると英語を話すことにかなり自信がついてきます.お勤めされているようでしたら,ウォークマンに取り込んで通勤途中で練習されては・・・と思います.リスニングの力を付けるのにも非常に役立つのではないでしょうか.私はこのシリーズをやるようになってから苦手だったリスニング力が大幅に向上したような気がします.

参考になりましたら嬉しいです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同シリーズのことは知っておりましたが、同じような文だったので購入を迷っていました。
シャッフルまで同シリーズで進めてみたいと思います。

お礼日時:2014/10/26 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!