アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のDVDビデオで録画したTV動画を車載のDVDプレーヤで再生できません。
機種は以下の通りです。
録画:Panasonic DMR-BZT600
車載DVDプレーヤ:NHDT-W58 (トヨタ純正)

DVD-R, DVD-RAM, DVD-R DL などいろいろ試しましたがダメでした。
録画モードなども影響するのでしょうか。
御存じの方、ご教示頂けると幸甚です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NHDT-W58では地デジ録画した物は再生出来ないと思われます



地デジを録画した物は、ディスクもCPRM対応である事が必須
またドライブ自体もCPRM対応である事が必要です

NHDT-W58はCPRM対応ドライブでは無いのだと思います

似た型番に
NHZT-W58Gという型番の商品がありますが、こちらはCPRMに対応しています

下記のサイトにナビの性能が記載されていますが、NHZT-W58GはわざわざCPRM対応の記載がされています
http://www.carnavi-labo.net/past/navi/toyota/200 …

もし、NHDT-W58がCPRM対応ならば同様に記載がされていなければおかしいのではないかと思います

純正ナビなのでトヨタに確認してもらえば、ドライブがCPRM対応なのかはっきりするでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にご説明ありがとうございます。
よく理解できました。
残念ですが非対応のようですね。

お礼日時:2014/10/28 06:24

あなたの車載DVDプレーヤはデジタル放送録画DVDの再生には対応していないのでしょう


再生可能なのは市販DVDのDVD-VIDEO形式のみだとおもわれます
デジタル放送録画DVDはDVD-VR形式なので非対応機器での再生は無理です
アナログ放送時代はレコーダー録画映像のDVDダビング時にDVD-VIDEO形式でDVDに記録できましたがデジタル放送はコピー制限管理のためDVD-VRでDVDに記録する仕様になっています
録画モードや媒体の変更ではどうすることもできません
デジタル放送録画DVDを再生するにはDVD-VRに対応するDVDプレーヤかブルーレイプレーヤーを購入してそちらを使用してください
またはデジタル放送録画DVDはあきらめて車載DVDプレーヤは市販DVDの再生に使用してください
    • good
    • 10
この回答へのお礼

丁寧にご説明ありがとうございます。
よく理解できました。
残念ですが非対応のようですね。諦めます。。

お礼日時:2014/10/28 06:26

>家のDVDビデオで録画したTV動画


地デジかBSの番組を録画したものですよね。

で、あればDVD-Rへの記録はDVD-VRフォーマットになっているはずです。

NHDT-W58はスペックを見る限りDVD-VRの再生には対応していない様子です。
http://www.you-parts.com/shop/products/detail.ph …

なので、そのカーナビではファイナライズ等関係なく録画番組を視聴できないと思われます。

DVD-VIDEOフォーマットのものは再生できますが、一般的な地デジやBSの番組はダビング10やコピーワンスの制限があるため、DVD-VIDEOフォーマットに変換することができません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧にご説明ありがとうございます。
よく理解できました。
残念ですが非対応のようですね。

お礼日時:2014/10/28 06:25

ファイナライズってヤツをやりましたか?



これをやらないと、その個体でしか視聴出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほかの方からもご指摘がありましたが、
そもそも対応していないようでした。

お礼日時:2014/10/28 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!