プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初代ファミコンを地デジテレビへ接続する方法を教えて下さいm(__)m
何をどう頑張っても、何も映らない(使えない)んです(;_;)

A 回答 (4件)

方法については既に回答がありますが…



ディスカウントショップでファミコン互換機を買って黄、赤、白のビデオコードで接続する方が手っ取り早いと思います

ファミコン互換機は2000円から4000円前後で売られていますから
    • good
    • 4

初代ファミコンは、アンテナ入力端子に接続します。



今のテレビは、その入力端子の形状が違うので直接は何をどーやっても接続できませんから
RFスイッチという接続する機器を購入して、それで接続します。

http://www.amazon.co.jp/RF%E3%82%B9%E3%82%A4%E3% …
    • good
    • 2

初代ファミコンは


アナログTVの1チャンネルか2チャンネルを選択して
出力しますので、アナログチューナーに切り替えて
プレイしてください。

デジタルだけのテレビのときは、
中古でいいので、数千円で投げ売りしてる
VHSビデオデッキや、アナログTV用レコーダーなど
用意して、そこのアンテナ端子につないで、
アナログチューナーの1チャンネルか2チャンネルに出力
そこからビデオケーブルで
地デジテレビに接続してください。( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1

あれはRFコンバーターが必要なんです、意味わかるかな、、、。



ネットやドンキホーテに、コンパチファミコンが数千円で売っています、あれは、RFコンバーター組み込み済みです。

白、赤、黄色の線で結べます、そちらに変えたらどうかな?。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!