アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Me 期間限定特別パッケージ アップグレード対象バージョンをチェックをするプログラムのファイル名を教えてください。

「Windows Me 期間限定特別パッケ」の質問画像

A 回答 (4件)

http://weblabo.griffonworks.net/dorlog/2nddorcom …
昔のWin95のアップグレードはGDI.EXEをチェックしていると聞いた事がありますが、
Meも同じかは分からないですね。
    • good
    • 0

Win9x時代はCD-ROMチェックだけ。

(正確にはCD-ROMの内容をHDDにコピーしておいてそこを指定してもインストーラは通る。)
    • good
    • 0

Gogleで軽く検索してみましたが「アップグレード対象バージョンをチェックをするプログラムのファイル名」はヒットしませんでした。



手持ちのWindowsMeアップグレード版を引っ張り出してどのプログラムが実際チェックしているのか?実験してみれば良いのですが流石に面倒くさいのでやめました。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/setup.html …

あたりを参考にすると良いかも。ただWin98、Win98SE、WinMeのアップブレード対象のチェックってゆるゆるだった記憶があるのでWin95やWin98・Win98SEのセットアップCD-ROM(95の場合はOEMのセットアップCD-ROM)とか適当に突っ込んだらチェックをパスできたような気がします。
    • good
    • 0

Windows Me 期間限定特別パッケージだけでWindwsMEをインストールしようとしてるんですか?



Windows98のCDが無いと出来ませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!