プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベランダ排水溝のカバー?が枯葉等で塞がれて水が溜まってしまう事があります。
(まめに掃除をすればいいのですが手がまわらない時もあるので)
カバーを取ると枯葉などが排水溝に入り雨樋が詰まってしまうのかと思います。
例えばですが「カバーを高くして横からは排水できる様にする」とか
「ホームセンターで詰まりにくいカバーを売っている」等何かありましたら教えてください。
この様な事は詳しくないので、簡単にご指導いただけたら助かります。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

URL先のような背の高いタイプが良いと思います。


http://www.iwata-frp.com/?page_id=57

参考に、ホームセンターで探されると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

早速ホームセンターに行ってみます!!

お礼日時:2014/10/28 01:27

ネットショップなどで「ストレーナーキャップ 屋外」をキーワードにして検索してみて下さい。


ご希望の縦型というか背の高いキャップで横と上から排水するものがあります。
注)キーワードに屋外をつけないと、台所用など他のものがヒットしてしまいますので注意して下さい。

〇エース ストレーナーキャップ 縦型 適応パイプ:φ50~φ100TL-LG型
〇日大工業 ストレーナーキャップ(タテ型屋上用)NH-15T 黒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で助かりました。

どうも有難うございました!!

お礼日時:2014/10/28 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!