アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「シェフのきまずい○○○」

○○○を埋めて、どんな料理なのか説明コピーを添えてください。


例)

「シェフのきまずいピッツァ」

夫が生地をつくり妻が具を乗せて焼き上げるシェフ夫妻によるピッツァですが、夫妻は現在離婚調停中であり、最後の共同作業となりかねない価値ある一枚でございます。

A 回答 (13件中1~10件)

「シェフのきまずいきサラダ」



きまち温泉(島根県)産、新ブランド芋茎「きま芋茎(きまずいき)」を生のまま贅沢に用いたサラダです。
素材の味を楽しんで頂くためにアク抜き等の下処理はしておりませんので、苦味のある独特の味わいがお楽しみ頂けます。
---
きまち温泉(島根県)は実在しますが、きま芋茎(きまずいき)は実在しません。

きまじめ、きまずい、と来て、第3弾が何になるか楽しみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませこんばんわ~!

きま芋茎、ホントにありそうですねw

苦みのある独特の味わい、なかなか美味そうです♪

第3弾ですか?私は「きまぐれ」質問者ですから、やるかどうかわかりませんよw

気まずいご来店誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/10/31 18:06

こんばんは。



「気まずいシェフのカルボナーラ」

お客さまの注文を受けカルポナーラを作り始めたシェフのところに、妻側の弁護士が調理場まで訪ねて来た。

「後にしてくれ」と言うシェフの言葉を無視するかのように弁護士は話し続けた。
「否はご主人にあり…」
「慰謝料については…」

イライラしながらもカルボナーラをチャチャっと作り終え、若干硬めになってしまった玉子を気にしながらもお客さまに出す。


「本日のカルボナーラは初の試みとして敢えて玉子に主張させてみました」


「美味しいわ~! 流石ね!」と言うお褒めの言葉に、冷や汗がタラ~リと背すじをつたう気まずいシェフであった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらっしゃいませこんばんわ~!

黄身まずい・・・じゃなくて気まずいですね~w

調理場にまで弁護士が来るってのは、よっぽど離婚するのが嫌で、話し合いを拒否し続けてるんでしょうね。

気まずいご来店誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/11/04 17:00

「シェフのきまずいピッツァ」



グループでご注文ください。1切れ余るようにカットしてお出しいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらっしゃいませこんばんわ~!

素晴らしいです!正直今回は、私の例がクォリティ高すぎて皆さん回答しにくいんじゃないかと、一人で勝手にきまずくなってたんですが、同じピッツァで完全に負けました!

シンプルでいてとってもオサレなきまずさですw

気まずいご来店誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/11/04 17:03

客「今日のおすすめは?」



店「ハイ、シェフの気まずい天ぷらうどんです」

客「何それ?じゃ、とりあえずそれでお願い」

注文を聞いて小麦粉に水を加え捏ねるわけですが

店「主成分としてバイアグラの粉末を配合しております、即効性がございますので気分がかわりましたら奥のサロンをご利用ください」

店「また、夫婦交換も可能でございます」

その場にいたのは焼肉屋の夫婦と婚姻届を受理する受付嬢夫婦

サカリがついてしまったオスのコアラ君

・・・

後はご自由に

使いすぎに注意しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらっしゃいませこんばんわ~!

気まずいわ~っ!!!
でもサカってる状態だったら・・・ないない!勘弁してw

気まずいご来店誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/11/04 19:51

「シェフの気まずいしょうゆ漬けトロとサーモンのオリーブ香草風味鉄板ジュージュー焼き丼」です。


なぜ気まずいかって?
だってこれ賄食ですから、お客にばれたら気まずいです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらっしゃいませこんばんわ~!

賄食なのにすごく美味しそう!ああ、それで気まずいわけですね。シェフたちが裏で毎日そんな美味しい賄食を食べてるとは知りませんでした。 まあ、美味しいもの食べなきゃ、美味しいメニューは出来ませんよねw

気まずいご来店誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/11/05 10:31

こんばんは


シェフの気まずい(≧∇≦)/婚姻届料理ぃー
婚姻届持った、ぐんまーのカップルにもれなく
元カノシェフがつくった料理で・おもてなし

何が入ってってもおりゃしぃーらねっと(≧∇≦)/
今電話で5年1.6%で承認されましたぁー(≧∇≦)/
言ってみるもんだねぇ(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませこんばんわ~!

そもそも婚姻届が受理されてるのかどうかわからんのですよw ポイッと捨てられたのかも・・・

自分も固定にしといてなんですが、金利固定って意味あるんですかね・・・今さら変動に変えるのもしゃくだし、金利上がれ~!って思いますよねw

気まずいご来店誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/11/05 10:36

こんばんは


ごめんなさい補足です
みかさん限定婚姻届闇鍋料理
(≧∇≦)/書き忘れちった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませこんばんわ~!

先輩、人の婚姻届の心配してないで、自分の婚姻届出しなさいよ!

先輩限定婚姻届闇鍋料理、さとみちゃん、黒木メイサ、栗山千明などの名前が入った具を引けば当たり!盛り上がるけど悲しい闇鍋、食べたあと何だかきまずくなること請け合いですw

気まずいご来店誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/11/05 10:52

こんにちは。



シェフの気まずい「ニセモノ料理」で~す。


シェフ
「インドの神戸牛でございます。味は気にしないで一気に食いやがれ。」

お客さん
「ウソだろう インドに神戸があるはずがない!。」

シェフ
「インド人 ウソつかない!。」

お客さん
「ウソつけ あんたはインド人か?。」

シェフ
「俺はニセモノのインド人だが このナイフはホンモノだぜ。」

お客さん
「な、なにをする気だ?。」

シェフ
「これで 心臓を一突きよ。ヒントは さ がつくもの。」

お客さん
「さっ 殺人ですか~。」

シェフ
「にぶいっ! もうひとつのヒントは さん がつくもの。」

お客さん
「あっ 分かった 産地偽装。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらっしゃいませこんにちわ~!

ウソ付かないのはインディアンであって、インド人じゃないですよ!ウソ付かないでくださいw

心臓を一突きで産地偽装って・・・なんかすごく怖いんですけどどうゆう意味???

気まずいご来店誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/11/05 14:27

こんばんばん。



※「シェフのきまずいキーマカレー」

「キー!!マズイ!!」( ゜д゜)/
「って、ダジャレかよ!!」ヾ(゜д゜ )
「最近、手抜きなんじゃないの!?」( ゜д゜)/
「それは、お前だろ!?」ヾ(゜д゜ )

※「シェフのきまずいサラダ」

「あ、手が滑った!!」(;^ ^)ゞ
「落としたレタスでサラダ作るのかよ!?」ヾ(゜д゜ )
「あら、見てたのね…、いや、こうすれば…」(;^ ^)ゞ
「って、レタスを食器用洗剤で洗うな~!!」ヾ(゜д゜ )
「そうやって見られてると、料理しづらい…」(;^ ^)ゞ
「いいから、ちゃんと料理しろよ!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらっしゃいませこんにちわ~!

>※「シェフのきまずいキーマカレー」
>「キー!!マズイ!!」

キーマカレーは私も考えたんですけど、キー!!マズイ!!は思いつかなかったなぁw さすがダジャレ王!

>※「シェフのきまずいサラダ」

(;^ ^)ゞ←この人いつものボケ担当じゃないけど、もしかして彼女さん?w
オノロケですか?なんだかこっちが気まずいんですけどw
もちろん裸エプロンで、師匠の手も滑っちゃう展開ですよね?w

きまずいご来店誠にありがとうございました~!

お礼日時:2014/11/05 14:34

シェフの気まず いまいち




あまり、作る気がないので、お客に適当な料理ばかり出すシェフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませこんにちわ~!

シェフのきまずい「まいっちんぐ」かと思いましたよw

美味しい料理は作れないけど、パンチラサービスで誤魔化すカワイ過ぎるシェフなんでしょうかw

最初はきまずいけどまた来たくなってしまいそうですw

きまずいご来店誠にありがとうございました~!

お礼日時:2014/11/05 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!