プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、父にCONTAX T3の70周年限定モデル(チタンブラック)を貰いました。
どのくらいの価値がある物なのか知りたいと思い自分で色々と調べて、限定モデルでない普通のT3や中古品の相場はだいたい分かったのですが、新品の限定モデルの相場が分かりませんでした。
箱や取り扱い説明書が全て揃っていて一度も使っていない製品なのですが、実際にいくら位で買えるものなのか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

普通のT3中古が5~7万円程度なので、買い取りとなると1~3万円程度でしょうね。



70周年モデルで新品未使用、かつ箱など全て揃っているのであれば、コレクション的要素もでてきますので、10万円以上の値付けをしてもおかしくないでしょう。
しかもシルバーではなくチタンブラック。数が少ないので、希少価値も高いです。
フィルムカメラは軒並み中古価格が暴落していますが、この手の高級コンパクトは、今でも根強い愛好家が多いです。
以前写真雑誌のカメラ店の広告で、やはり新品未使用で十万円以上の値が付いているものを見たことがあります。正確な値段は失念しましたが、CONTAXのTシリーズ最後のものですから、欲しがる人はまだ多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な数字を教えて頂いて大変参考になりました。
自分はカメラの趣味はないので、大事にして頂ける方に適正な値段で譲ることができれば良いと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/11/01 21:12

発売時の価格は118,000円 ゾナーT*35ミリF2.8…とても良いものですね。

 現在の中古相場だと美品で5万から7万ぐらいだと思います。売りたい場合は新古品でぱっと見が綺麗でもシャッターの油やレンズの曇り、モルトの状態など素人ではわからない部分もありますので実際査定してもらわないとわからないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり実際にカメラの状態を確かめないと分からないものなのですね。
機会があったら専門知識のある方に見て頂きたいと思います。
どうもありがとうごあいました。

お礼日時:2014/11/01 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!