アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い婦人警官が警邏中に男に襲われたらどうするのでしょう?
レイプは無理にしても、いたずらくらいはできますよね。

A 回答 (4件)

実際にこのような事件がありましたよ。


屈強の男ならやられるかも知れないが、へなちょこ男では腕の
一本も折られるかもよ。ま!そこまではしないまでもこっぴどく
逮捕は確実だろうね。
婦警だからと舐めてると相手は空手3段、合気道3段なんていうのも
いるからな!。
交通取締りに食って掛かったやつがいたが公務執行妨害で逮捕だと!。
先日は白バイで疾走してたな~。惚れ惚れするスタイルであれなら
捕まってもええかな~?ww
    • good
    • 3
この回答へのお礼

婦人警官でも皆さん男性に負けない訓練や体力をつけておくのでしょうかね。
そうでなければやってられない職種でもありますね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/11/01 17:46

機会があって婦警さんと直接話すことがありました。

それによると、やっぱりお仕事柄大の男を押さえることくらいは朝飯前のようですよ。
「もー酔っ払いなんて本気で暴れるから大変なんですよぉ。だからもうそういうときはこっちも大変だから、えいっ、やっちゃえって押さえちゃうんです♪」って可愛らしい顔(よくいわれることですが、やっぱり警視庁は顔で選んでると思います)でいってました。

ただ基本的には男性警察官といえどもあまり単独行動することはなく(色々な意味で何かあったときのため)基本は2人1組になるそうで、酔っぱらってお尻を撫でるおっさんもいたそうです。
どうなったかって?一緒にいた上司が速攻でブチ切れて大変なことになったそうですよ。撫でられた本人が「やばい。上司を押さえないといけない」と思ったほどだったそうで。一応犯罪が成立した名目が立つので、お巡りさんも存分にリミッターが外せるようです。
「警察官に危害を加えると仕返しが怖ろしい」ってよくいわれますが、お尻を撫でた程度でも大変なことになるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頼もしいですね。
大男でも朝飯前で押さえられるなんて凄いです。
押さえられたい人もいるんでしょうね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/11/02 00:25

逮捕しちゃうぞ。


を、地で行くようなことになるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますよね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/11/02 00:22

ならばその女性警察官は警察官という職業を辞めるべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。襲われるような女であってはいけませんね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/11/02 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!