アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人や中国人にはなぜ声のでかい人が多いのでしょうか。

A 回答 (10件)

多くのお答で出ている「議論する国民性があるから」が正しいと思う。


駒場で新入生コンパがあった、語学でクラスが分かれ、実験もこいつらと一緒だ。
バカな遊びだが半分に分かれ、全く違う歌を歌う、混乱したら負け。
私は割れない美声で部屋が割れるほどの声が出せる、簡単に圧倒してしまった。
だから米国留学の時、相手構わす噛み付いた、ヒアリングが得意だったのだ。
だから論理的に納得がいかないと大声で噛み付いたからかなり恐れられた。
    • good
    • 4

アメリカは自己主張の国です。

周り近所がどうであれ、周りの人を気にする人は居ませんよ。
確かに近くで話しても声がお大きいですし、遠くから大きな声でしゃべるのは確かですね。
時にはステレオをガンガン♪鳴らして近所に響いても 平気で家の中で踊っているくらいマナーなんてものは彼等にとっては 全く I DO'NT CERE!っと主張しますよ。 これがアメリカ権力の国 戦い
とも驚きます。警察に言えば攻撃をと開始され 嫌がらせされることもあり危険です。銃で殺されかねないんで無視しますよ。ハハハッ
    • good
    • 4

声の大きさ、つまり周りに迷惑をかけているのかどうかを気づいているかどうかですかね?



私は周りを気遣う文化は社会の成熟度に比例していると確信しています。
アメリカ在住の時、アメリカ人は時には日本人以上に親切で空気が読める人が多かったと記憶しています。

中国人はまだまだ社会の成熟度が足りないため、横柄な態度になったり、
周りの人に気を使う文化がまだ発達していないのが原因です。
アメリカ人の場合はアメリカと大きくくくるのではなく、
そういった方々は移民1世の方が大半だと思います。

アメリカのどこにいるかによりますが、南米から来た方の1世は、
やはり。。。という方が多いです。ただし、2世や3世になり、
ある程度の教育を受けている方は、上で上げたような尊敬できるアメリカ人です。

中国と違い、アメリカ人をステレオタイプ化するのは間違いです。
アメリカは本当に人種が入り乱れているので。
    • good
    • 2

在米40年です。

 慣れているせか格別に大声とは感じません。 日本に来ると会話の声が小さくて困ります。
個人的な感じは陰気でまるで葬式に参列しているようです。 体力的にも日本人は劣るので仕方ないです。
英語、スペイン語、ドイツ語、ロシア語などは単語の特定の母音を強く言う決まりです。 日本語は強弱が
乏しいのでのっぺりと発音するだけです。 だから日本人の英語を聞いていても、口の中でもごもごと言って
いるように感じてなりません。 お互いに会話をやりとりする習慣もないので自分を主張しないでのそれも
一因かもです。
    • good
    • 2

単に腹式発声法を身につけている人が多いだけですよ。



日本人は多くが喉だけで声を発しますが、アメリカ人や中国人は腹の底から声を出す人が多いです。
英語や中国語は母音や子音の種類が多いし、抑揚もあるので、はっきりとしたよく通る声を出さないと通じないことが多いからです。
たとえば日本人からするとアの音に相当するものが英語にはたくさんあるし、日本人からするとイの音に相当するものが中国語にはいくつかあります。

ンという音だって英語と中国語はnとmとngを完全に使い分けます。日本人は全部タダのンだと思っています。
ルもそうですね。英語と中国語にはrとlの違いがありますが、日本人は全部ルです。

そういった言語の構造の違いから発声法の違いが生じてくるのだと思います。
    • good
    • 3

お互い、自国民が世界一だと思ってるから声もでかくなるんでしょう

    • good
    • 2

中国出張の多い同僚が、中国は人が多すぎるので大声で自己主張しないと自分の方を向いてくれない場面が多いと言ってました。


列に並ぶ習慣が薄いので、市場などで買い物をするときは大声が必須のスキルらしいです。
    • good
    • 1

アメリカ人そんなに声大きくないですが、声が大きいのは、頭にくるからじゃないですか?


不条理なことを他人にされれば、声も大きくなりますよ。
    • good
    • 0

生存競争が激しいからでしょう。

衣食住の揃わない動物的世界では、取り合いになります。相手を殺してでも奪おうとします。だから自然に声も大きくなります。
    • good
    • 0

でかい声を出さないと、食料にもありつけない国の人は声がでかいし、どうでもいいことにも大声で抗議します。



元・現社会主義の国の人や、政情不安な国の人、幼少の頃に極貧の環境で育った人、決まったように声が大きいです。

今、メキシコ・カンクンですが、キューバ人の大声喋り、チェコ人の物凄い美人女性なんですが、レストランで盛られた料理のゆで卵の大きさが他の人より小さいと、大声でクレーム出しています。さすが、ここには中国・韓国人観光者まだいないで、救われていますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています