プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼とズルズル3年、結果としてこの人とは復縁できなくて良かったと思っています。それは3年間のなかでわかったことです。

ただズルズルしていたわけではなく、辛い時には励ましてもらっていたし、楽しい思い出も幸せな時間も沢山ありました。自分のなかで良い経験にもなりました。

だから無駄だとは思っていません。


でも何も知らない人からは「元彼とズルズル3年なんて無駄な時間を過ごしたね」と言われて、わからなくなりました。

自分が無駄ではないと思っているのに人からの言葉で傷つくのは、わたしが強がっているだけなのかもしれません。

もしもまた同じ状況(好きだけど別れた)になったとしても、その時は絶対にズルズルしないと思います。学んだからです


無駄な恋愛はあると思いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

参考までに



経験して学んだことを生かせていれば
なんの無駄もありません。

それは何の事柄にしても。

と私は思います。
今後の自分次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学んだことを活かしていきます。無駄にしないようにします。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/09 12:29

あなたがどう思うか、が全てだと思います。



少なくとも私は、元彼のことを一生嫌いにはならないし、ずっと大切な人です。
無駄だとは全く思っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分次第、人それぞれ、ですよね。わたしも過去の元彼は嫌いではないです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/09 12:32

>無駄な恋愛はあると思いますか?



    ↓
無いと思います。

ただ、それを決めるのは誰でもなく貴方の心です。
そして無駄にするか経験や糧にするかは貴方の生き方活かし方で決まるのだと思います。

恋愛に於いても、「経験や良き思い出&喜び≧トラウマや苦い思い出&悲しみ」に於いて、無駄・後悔の念が強まると思いますが、それを自分自身の鼓舞する心や夢で明日に向かう力と為すかどうかで、これからの貴方の人生のノウハウや生きる力に糧にと成るのでは・・・

※ご参考
私の好きな詩に「道のうた:森川りう」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。それを決めるのは自分だし、無駄にするしないも、自分ですよね。YouTubeありがとうございます。帰宅したら観てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/09 12:34

無駄な恋愛はないと思います。



それが辛いものであっても、
楽しかったものでも、
誰かを好きになって大切に思う事から、
なんらかの学びを得られると思うます。

実際質問者さんは今回のようなずるずるした関係に、
今後はならないとおっしゃっています。

その時点で無駄ではなかったという事なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄な恋愛なんて無いですよね。学んだことも多いです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/09 12:36

>無駄な恋愛はあると思いますか?



絶対有りますよ。なければ可笑しいですよ。

ただ単に付き合って、計画性もない、将来性もないお付き合いは無駄しか

ないでしょう。最初の告白から恋が始まり、それが愛に発展していくのか

それとも心が枯れていくのかのどちらかです。

心が枯れて別れてしまえば今までに費やしてきた時間はなんだったのかと

必ず思うはずです。後悔をするということは無駄だったのです。後悔を

しなければ愛に形が変わっていたはずです。

心の中の思い出がどれだけあろうがその相手と別れてしまえば、時間を無駄に

浪費していた事にしかならないのです。時間は止まらないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に費やしてきた時間も思い出も無駄とはわたしは思いませんが、浪費だと言われたらそうかもしれません。いろいろな考え方があるものだと勉強になりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/09 12:39

無駄な恋愛なんて


そんなモノはありません。

ないのに実際
貴方は人に何かしら言われた事に拘る…
ソレは貴方が口にしたほどの学びを
本当は得ていない、学びきれていない、という証です。

本当に学んだ確かなモノがあるなら
この質問文はない筈ですよ。
    • good
    • 0

多くの方が回答されていますので


もう解決したかな?

私も無駄な恋愛は無い・・・と思う。
無駄かどうかは 次に繋げられるなら
無駄ではなかったって事なんじゃないかな。

仮に 別れて 次の人と出会えない場合
(新に恋人が出来ない状況)
別れ方次第では無駄だったなぁ・・・と
思うかもしれないけどね。

ただ・・・それを無駄と思うか
経験と思うか・・・の違いかな。

>でも何も知らない人からは「元彼とズルズル3年なんて無駄な時間を過ごしたね」
>と言われて、わからなくなりました。

まぁ そこで無駄じゃない とか 反論しても (友達であっても)
理解しがたいと思うので テキトーに受け流しておけば良いんだよ。

ようは その時間があったら次に進めたんじゃないの?って事だから。
(もっと早く次の恋人出来たかもよ?って意味ね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け流せばよったのですよね。
この時間があったからこそ次に進めるのにとわたしは思います。「経験」と思っているからでしょうか。回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/09 12:43

質問者さんが無駄な恋愛だと思っていないのでいたら、それでいいのではないでしょうか。



結局、復縁出来なかったですけど、ご自身では内容的には悪くない内容みたいですので、それでいいと思います。

私からしてみると、いい収穫になったのでは、と思います。

無駄な恋愛どうこうというのは、人によっての価値観の問題ですので、難しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ色んな考え方があるのですね。それもまた質問して勉強になりました。自分次第ですね。そうです、いい収穫に、なりました。^^回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/10 08:20

私は最終的に別れる恋愛には時間などはかけたくはありません。

時間は何よりも重要だからです。しかし私は一度も男性と、お付き合いした事もないですし基本的に恋愛には向いてないので恋愛期間などないまま理想的な結婚生活に移行したいです。
それでも無駄な恋愛はないと思いますので純粋に恋愛経験豊富な女性は人生も幸せそうだなという単純に考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも恋愛に向いてないみたいなので、それは理想です。。たしかに時間は大切ですよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/10 08:24

それはこれからのあなたにかかっているよね。



ズルズルの恋愛を経ても
同じようなことを繰り返すなら無駄だったとなるでしょう。
経験を踏まえてこれからの恋愛も人間関係もより良いものにできるなら無駄とは言えません。

それが分かるのはこれから先何年もかかるかもしれませんよ。
20年後にその彼と再開してズルズルを思い出し
何かしら消極的になっている気持ちを改善できたりしたらそれも無駄でなかった経験でしょうから。

恋愛を無駄にするかしないかはその後の本人次第です。
ただ、ご友人が言うように3年という時間はもったいなかったですね。
恋愛には無駄はないけど時間には無駄があったかも。
でも過ぎてみないとわからないのも事実だし。

何事も経験しなきゃわからないことですから3年かけて分かったならまだいいのかもしれませんね。
世の中10年掛けちゃう人もいるんですから。
かくいう私も6年無駄にしました。

これからはもっと上手に経験を積めるようになりますよきっと。
皆同じように失敗していくんだものね。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分次第ですね!誰かが決めるものではないですね。経験しないとわからない、わたしもそう思います。6年・・!だからかな説得力がありました。お互いがんばりましょう^^回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/10 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!