プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルが長すぎて入りませんでした。
巨大な敵や災害に立ち向かう映画・特撮・アニメのオススメを教えてくれませんか?

参考に
逆襲のシャアのアクシズを押すシーンや
ガンダム00第2期の軌道エレベーター崩壊のシーンなどの
全員が一つの物に立ち向かう鳥肌シーンを探してます。

A 回答 (7件)

東京マグニチュード8.0



おすすめです。内容は‥‥タイトル通り
震災モノです。
    • good
    • 3


聖闘士星矢 嘆きの壁前
https://www.youtube.com/watch?v=nnATDt5L2hg

聖闘士星矢 the lost canvas 冥王神話
https://www.youtube.com/watch?v=An6-Ai49X44

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY
https://www.youtube.com/watch?v=HBUaZ6QbsAM
    • good
    • 0

スレイヤーズ!



シリーズが分かれていますが、本編は、自身の魔法の根源となるものを倒す話です。ただ、「全員」というのが微妙かな?

あとは、もともとの、宇宙戦艦ヤマト は?
    • good
    • 0

>巨大な敵や災害に立ち向かう映画・特撮・アニメのオススメを教えてくれませんか?



「無敵超人ザンボット3」
最終回で敵を倒すために、味方が単騎特攻していきます。

「黒神」
真神を倒すために、残った全員で協力

「聖闘士星矢」
毎回のようにピンチ、誰かが犠牲になるか、協力して倒すパターン
    • good
    • 0

進撃の巨人


aldnoah zero
シドニアの騎士
魔法少女まどか
    • good
    • 1

参考のアニメは見ていないのですが巨大な敵に立ち向かうだと、


ぱっとグレンラガンが思いつきました。
仲間が増え、規模がどんどん大きくなっていきます。

自分が観た中で近そうなのは以下とかでしょうか。
翠星のガルガンティア
キルラキル
ソードアートオンライン1期
サマーウォーズ(映画)
    • good
    • 0

ガンダム系ならファーストのビグザムに突っ込むスレッガーさんとか・・・


Gでもコロニーを取り込んだデビルガンダムに、
世界中のガンダムが最後は全員が石破天驚拳してましたねw

Vでもバイク戦艦にコアファイターでつっこんだり・・・
SEEDでもデストロイやらでかいのに立ち向かってる
むしろ巨大MSでいいならほとんどのシリーズで該当するでしょう。


参考情報はガンダム知らないとわかんないですよw


別作品であれば
進撃の巨人とかどうでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!